topimage

2018-07

サグラダなんちゃら - 2018.05.26 Sat

とある方に、サグラダファミリアと一緒やなと言われて、言いえて妙だなーと。
でも、そんなサグラダファミリアもようやく完成のめどが立っているようですね。



さて、時間のかかるメーター周辺は完成し、ある意味では長年の夢?みたいなものであった、
マスターシリンダーの仮付けをしてみました。



ブレンボレーシングマスターシリンダーです。
フルードタンクは、モトコルセのフルードタンクにしました。
パリッとしてて、かっこよろしい。悪目立ちしない感じで、至ってシンプルです。
1527289768592-01-01-600x400.jpeg







フロントアクスルシャフトをクロモリアクスルシャフトに変更しました。
ステムとトップブリッジはボアエース製でかなり高剛性化しているので、
フロント周りの剛性バランスを考えると、クロモリのアクスルシャフトにするほうが理に適っている気はします。
1527289751521-01-600x400.jpeg



また、NIXのオーリンズフォークは左右で圧側と伸び側が独立しているので、
左右が強固に締結されている必要があり、よりクロモリアクスルシャフトが生きてくる気がします。
逆に言うと、よりハッキリとセッティングの影響が出るという事になると思うので、
このあたりは今後追々ですが…まぁそもそもほとんど乗っていないので…で終始しそうな。
1527289748695-01-600x400.jpeg



何が良いって、中空の仕上げを見ても、さすがの品質だなーと。
トゥル~ンとして、美しい!
1527289758134-01-600x399.jpeg




2018年の上半期が終わってしまいますが、走行距離0キロにならないように…

スロットル «  | BLOG TOP |  » 全方位美しく

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (471)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (43)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (127)
3号機SR400 カスタム (41)
バイク雑記 (72)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (11)

最新記事

月別アーカイブ

リンク