topimage

2017-10

密に…カタマリ感 - 2017.01.10 Tue

新年おめでとうございます。


さて、一昨年からずっと考えてはいたものの、
なかなか実行せずにいたカスタムを一発目に行いました。
かなり小さなスクリーンの装着です。




P3320202-01.jpeg

P3320208-01.jpeg

基本何から何までワンオフによって構成されていて、スクリーンも当然ポン付け出来ませんので、
また追々で…と、放置しそうになりましたが、イイ感じにフィッティングしてもらいました。
ウインカーステーとウインカーによる挟み込みで共締めです。



ヘッドライト、ウインカー、スクリーンのステーをフォークにクランプしてしまうのが手っ取り早いですし、
位置も決めやすくて楽でいいのですが、配線の処理も含めて、割とゴチャゴチャしてしまいがちです。
なので、基本はフォークには何も付けないのがモットーです。



フィッティングはバッチリなので、後日リンクル塗装してもらって完成です。
やはりシルバーでは、妙にステーが主張してしまって、気持ち悪いです。



元はヤマハ純正品なので、スクリーンはしっかりとラバーマウントされていて、
削り出しのアルミカラーなど品質はかなりイイのですが、シルバーなので、妙に目立ちますね…
ここも後程、ブラック化決定です。


P3320210-01.jpeg

ワンオフならではの攻めたフィッティングです。
しかしまぁ…5mm厚のスクリーンなので相当分厚いですねー。



今年もこんな感じの可能な限りゴチャゴチャ感を排除したカスタムを心掛けて突っ走ります。
昔のようにガツガツ更新はしなくなりましたが、今年も宜しくお願いします。

前回の続き(スクリーン装着) «  | BLOG TOP |  » セッティング&メンテナンス&&…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク