topimage

2017-11

アルティメイトな - 2015.12.05 Sat

P3180557.jpg

アップタイプ フルチタンウエルドマフラーの完成です。
全てにおいて隙の無いクオリティです。カッコイイぜぇええ!
すでに走行しているので、焼きは入っています。









P3180550.jpg

P3180548.jpg

排気抵抗を出来るだけ減らし、なおかつ管長を稼ぐ為に、
大らかなで滑らかな円弧を描いたエキゾーストパイプ。











P3180547.jpg

P3180539.jpg

整備性を損なわないように、またキャブレターから離すことなど、
絶妙な位置を通って、中央へ抜けてゆきます。











P3180552.jpg

P3180525.jpg

管長を稼ぐ為に、一旦グイッと奥へ入ってから外へと抜けてゆきます。
エンジンマウントハンガーに、エキパイのラバーマウントのステーが共締めされています。
また、この部分でΦ42.7からΦ50.8に切り替わっています。











P3180520.jpg

サイレンサーも完全なワンオフです。
消音と性能を両立する為の、ちょっと変わった構造になっています。




1か月程度、このマフラーの製作の旅に出ておりましたが、
至上の出来栄えに、驚嘆するばかりです。
当然見た目優先だけのマフラーではないので、性能もGOODです!

● COMMENT ●

これはヤバい。良すぎますね。
フロントを19インチにされた時、全体の雰囲気に対してマフラーがレーシーすぎるかなーと、密かに思ってました笑

小物だけでなく大物パーツもきちんと修正される拘り、、、さすがです笑

Re: タイトルなし

yuhekoさん、こんばんはー。

そうなんですよー。って先程お話ししましたけどもw
しかし、こだわりだせばキリが無いですね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/942-1c08b22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルティメイトな その2 «  | BLOG TOP |  » ビシッと!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク