topimage

2017-06

表面処理 - 2015.10.21 Wed

僕は、頻繁にメリハリが~と書いている事が多かったり、
非常に細かい部分を念入りに調整やカスタムを行います。
それは、「整然かつ自然」を最重要視しているからに他なりません。



また、2号機はあえて純正品を多数使っていますが、
それは、1号機の経験からによるものです。



でも…純正品はそのままでは、やっぱり純正品なわけでして、
そのまま使ってカスタムに組み込むと、ちょっとバランス的に浮いたりします。
ですから、表面処理を徹底して行っているわけですが…





P3180291.jpg

メーターリムが、純正のままの中途半端なポリッシュ状態なので、
これをなんとかしたいと思います。



いくつか方法があって、塗装も出来ますが、
あえてSUSの素地を生かす為に、別の方法で処理を施します。











IMG_2007.jpg

…の前に、予備でストックしているメーターで加工処理後のイメージ確認を行います。
しかしまぁ、そこそこ綺麗に使ってても、大体この程度のレベルでリムは傷がありますね。
SUSなので、ウエスでシャカシャカ拭けば、当然傷が付きますから。










集中して…ヘアライン処理。








完璧です!






IMG_2026.jpg


IMG_2026521.jpg




次回は2号機で本番です!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/939-34ca02bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

質感向上と適正化 «  | BLOG TOP |  » 振動対策

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク