topimage

2017-06

新生2号機 完成間近 - 2015.09.19 Sat

P3180138.jpg

P3180134.jpg

苦労の甲斐あって、ようやく完成間近になりました。長かったぜー。
色もフィッティング類のパーツも何もかもがこのマシン専用オリジナルになります。
やっぱこのサイズ感は、圧倒されますね!カッコいい!



当初2号機を作り始めた頃からのコンセプトがあって、それをようやく実現させた感じです。
緑茶で、あーでもないこーでもないと相談を繰り返し、ここまでもってくるのに相当な日数を要しました。



間に合わせの取って付けたフィッティングでは無く、すべてを完璧にバランス良く仕上げる…がモットーです。
良いパーツ使ってるのに単に付けただけでは、写真ではごまかせても、現車を見てガッカリしますのでw










P31801532322.jpg

フェンダーの取付けは、グリーンティオリジナルのフェンダーステーを切削加工し形状変更。
綿密にフェンダーとタイヤのクリアランスを割り出して、ボルトピッチを設定しました。
抜かりなく、ブラックアルマイト。固定ボルトはブラック極低頭ステンレスボルトを使用しています。








P3180149.jpg
今回用意したディスクローターの専用アタッチメントをワンオフし、ブラックアルマイト。
固定ボルトはすべて64チタンです。首下がちょっと一般的な長さは使用出来ないので、
探すのにちょっと苦労しました…



基本的に今回のパーツ類は、シビアな寸法と公差の図面を基にワンオフして頂きましたので、
各パーツ同士の変な段差や隙間等は一切ありません。ビシャーっとはまり込んでいますw






P3180148.jpg

左側も抜かりなく、ホイールキャップをワンオフし、64チタンボルトで固定。
フィッティングカラーも、ただの筒ではなく、ピシャッと収まるような形状に設計しワンオフ。








P3180142.jpg

リヤタイヤは、150/70なので、すごい迫力ですね!







P3180144.jpg

P3180150.jpg

その他、ハンドル周辺、エンジン周辺等のパーツをブラックアルマイト。
サムソンブルーのオイルクーラーステーは鋳造品だったので、発色しなかったのですが、
良い意味で、エンジンのチタングレーと近似してくれて、非常にカッコよろしい!







P3180162.jpg

ほとんど完成していますが、明日以降に調整等を行って頂き、もう少し詰める予定です。
なーんかこじんまりしていた2号機も圧倒的なスケールを感じるマシンに生まれ変わりました!



早く乗ってみたいなー…完成後、車体全体の写真をUP致します。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/930-b0816306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妥協とは何ぞ «  | BLOG TOP |  » 近況…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク