topimage

2017-06

AK製 カーボン タンク プロテクター - 2015.02.23 Mon

ティアドロップタンクは、そんなに体を預ける事が無いので、
傷の付き方は幾分かはマシですが、それでもどうしてもシートに近い天面は
ジャケットのジッパーやナイロンジャケットでは思ってたより擦り傷が付きやすいです。



タンクカバーという全面を覆うものや、汎用のナスカの地上絵みたいなタンクプロテクターは売っていますが、
天面だけをプロテクトするものは売ってません。



尚且つ、初期のナロータンクで、フューエルキャップが特殊なので、
いつも通り、売ってないものは自作する事で解決させます。



P3170155.jpg



FRPで製作。ガラスクロス、ガラスマット、3K平織カーボンクロスの3層です。
2液ウレタンで、パールホワイトとクリアーで仕上げています。



途中パール層でミスがあったりして、てんやわんやしましたが、
手伝ってもらいながら、最終的に結構うまく出来上がりました。




P3170156.jpg


タンクプロテクターを装着する事で、殺風景だったタンクに表情出て良い感じです。
フェンダー同様、ゴールドのラインテープを使用し、カーボンラインを強調。



内側のゴールドのラインは2mmを使用し、外側は4mmを使用して裏に返す事で、
側面だけFRPの層が見えてますとなってしまう事を回避しています。



最後に、使用しているパーツのメーカーを幅80mmのサイズで製作して貼付。
シルバーにする事で強調しきらないのがお気に入り。
ちなみに、QRSはQUANTUM RACING SUSPENSIONです。



…表題のAK製はあれやこれや製ですw

● COMMENT ●

おー!結果そうなったんですねwめちゃかっこいいです!
結局シンプルが一番ってことですねw

Re: タイトルなし

yuhekoさん、まいどでーす。

そーなんです。結局こうなった感じw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/907-9e48a7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SR400 通勤号 仕様 «  | BLOG TOP |  » クラッチとか

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク