topimage

2017-05

寒さ対策 続き? - 2015.01.10 Sat

昨日、ACERBISのDUAL HAND GUARDを追々磨くと言ってましたが、早速磨くことに。
表裏に荒シボが施されていますし、手磨きなので、まぁ時間がかかりますこと!



あまり荒い番手から始めてしまうと、ペーパー目が簡単には取れなくなってしまうので、320番からスタート。
そこから、600→800→1000→1500→2000→細目コンパウンド→極細目コンパウンド…



よく、番手をすっ飛ばしがちですが、320番のペーパー傷は800番では消し去るのは困難で、
面倒でも順を追うのが、最も早く綺麗に仕上がるコツです。






P1030717.jpg
研磨前


P1030750.jpg
研磨後


夜間、LEDライトの下で撮影なので、この角度では光が反射してしまってイマイチはっきりしないですね…
ブレーキ側を見比べてもらえば、明らかに浮いてる感が薄れているのが、わかってもらえるかなーと。








P1030776.jpg

GOODですねー。



ちなみに、風防部分は再生ポリカーボネート使用なので、荒シボでごまかしているんだなーと勝手に納得。
不純物の巻き込みや、気泡が散見されるので。まぁ超至近距離じゃないと見えませんけどw









P1030759.jpg

抜かりなく、キャップボルトのキャップでデコレーション。
本当はバー本体も塗装したいところですが、表記がPA…ナイロンかよーって事で、
出来なくはないですが、PPと同様で食いつかせにくいので止めました。







P1030768.jpg

定番のYAMAHA純正流用で、バーハンの剛性アップ。
振動抑制でハンドルポストはラバーマウントのままで、ちょっとした事でよじれたりするので、
マシになるのかなー。どっちかっていうと飾りですね。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/900-22e6a2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

副産物 «  | BLOG TOP |  » 寒さ対策

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (112)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク