topimage

2017-07

ブレーキdeチューン - 2014.11.26 Wed

P1030605.jpg


頭の中でずーっと温め続けていた、ブレーキホースをカスタムするという事を、
MotoStyRoのフージーさんの手によって、ようやく実現する事が出来ました。



3号機はわりと理詰めでカスタムしていて、あまり無駄な事はしていないのですが、
やっぱり遊び心ってのが無いのがどうにも寂しかったってのが大きかったですね。










P1030610.jpg


まずはMotoStyRoでの定番?、カーボンホースをワンオフして頂けるので、
ミリ単位でピシャッと作ってもらいました。












P1030607.jpg

旧車好きの方なら、すぐにピーンと来るであろうこの取り回し。
ブレーキ専用の特殊パイプで、フージーさんの手によって完全ワンオフ。
あーカッコイイ。



綺麗にピシャッと取り回すには、カーボンブレーキホースの長さも、ブレーキパイプの長さもかなり重要なので、
上から下まで、全部ワンオフしないと、実現しないカスタムなので、頭の中で温め続けていたんですが、
ようやく出来たなーと感無量w



ホースとパイプのアダプター接合部のステーのおかげで、純正フェンダーとのクリアランスも十分に確保出来たので、
気になっていた、ホースがフェンダーギリギリを通るという事が無くなりました。



性能的になんか意味あるの?って言われたら、きっぱり「無い」と言えますが、
満足感を得るという事においては、十分意味のあるものになりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/890-ee975f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視認性向上計画 «  | BLOG TOP |  » 2015年を迎えるにあたり?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク