topimage

2017-06

2015年を迎えるにあたり? - 2014.11.10 Mon

2015年の新型モデルっていうのを続々と発表されていて、
やはり、YAMAHAのR1などSSは注目度が高いですが、
僕はむしろ面白そうだなと感じるバイクが、DUCATIのSCRAMBLERです。



BMWのRnineTに被せてきた感が強いですけども、
2000年台に入ってからの競い合うように、モアパワー!モアパワー!に加えた最新技術のデジタルの塊!
っていう流れを断ち切る感じで、実際に扱いやすいバイクってのを各社続々と出してますが、
DUCATIもその流れに乗った感じですね。

2015-Ducati-Scrambler-Icon-top-i.jpg




じーっと見てて、なーんか僕の2号機と似てるなーと。
DUCATIはホイールベースが1445mmで、僕のマシンは1440mmなんですね。





なんとなーくちょっと自分のマシンが、時代を先取りしてるや~ん的に感じちゃったりして、
それにしても、ディメンションがやたら似てるわぁと思ってたので、画像を重ねてみました。
※クリックで拡大出来ます。

gattai.jpg



なんというかですね。クリソツなんですね。
スイングアームのタレ角も、シートレールの位置も、フロントフォークのキャスター角も、
タンクの位置や高さも、ハンドルの位置なんかも…気持ち悪い位似てます。



強いて言えば、少しだけ、僕の2号機の方がシートが高いかなという事と、
スクランブラーはステップが割とフォワードな位置なのとハンドルが高いですね。
なのでかなり楽なんじゃないかなーと思います。



ただまぁフレーム構造やエンジンそのものが違いすぎるので、
ぜーんぜん乗り味も違いますし、圧倒的に早いのは間違いないw
DUCATIにしては価格的にもかなり良心的ですし、カスタムベースにもってこいかもしれませんね!
BMWのRnineTは、カスタムしやすいマシンとはいえ高すぎますからねー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/889-35ea0a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレーキdeチューン «  | BLOG TOP |  » すっかり忘れていたリペアしたセッター

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク