topimage

2017-05

9月ぶりに② - 2014.10.27 Mon

P1040388.jpg




前記事の続きで、
ほぼ1か月ぶりに、2号機を引っ張り出して、軽く乗ってからのオイル交換。
からの、最新の2号機情報更新~。





秋のカスタムは大して行っていませんが、
少しだけ変更箇所があります。




P1040404.jpg


前から後ろまでシュパッとして、サイドに張り出すものが何も無くスマートな車体が強調されるので、
この角度のSRが一番好きです。



変更箇所は、ヘッドライトのリムは中古を使っていましたが、
微妙に打痕や、微小ですがガリ傷があったので、新品交換。




ライトユニットを固定しているリテーニングリングは、単なる固定具の割に露出度が高く、
それにもかかわらず、メッキが非常に薄く、錆びが発生しやすいパーツです。




また、純正ヘッドライトは、様々な対策を施されており、それに合わせてサイズが大きいので、
メリハリを付けて、小さく見えるように、リテーニングリングのみパウダーコートグロスブラック化。




キュッと締まって小さく見えるでしょ?
リムも含めて全部黒にすると、逆に沈んでしまうので、メリハリが重要。











IMG_03634546.jpg



ワンオフグラブバー装着。これが思いのほか評判が良く、
やっぱり、みんなグラブバーの事は気になってるんだなーと思ったパーツですね。
その他、リア周りはほぼ64チタン化は完了しましたが、フロントも64チタン化を進めています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/883-e8f6c95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアからピザが «  | BLOG TOP |  » 9月ぶりに① 

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (112)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク