topimage

2017-04

いや~な連鎖 - 2014.09.08 Mon

P1030521.jpg


ちょこちょこ触ってます。



P1030517.jpg

P1030518.jpg

純正っぽく、半艶ブラックにしてみたり。




P1030515.jpg

ボアエースのアンダーブラケットを純正っぽくしてみたり。





リアショックは純正で、フロントフォークも純正で、
但し、フロントだけ中にコインを入れてプリロードがノーマルよりもかかっている状態で、
柔いなりに、丁度よかったわけですが、アンダーブラケットを交換する事で、
触らないといけない部分が増えてきてしまいました。



まず、剛性が向上しているので、非常にフロントの安定性が増し、ブレーキの効きも向上したのはGOODなんですが、
フロントがカチッとした事で、減衰が交換前よりも良く効いている感があり、
逆にリアは、プリロードは少しかけてはいますが、それでも柔らかいので、異様にケツ下がりを感じるようになりました。
つまり、低速時のみですが、乗り味が少しおおらかになった感覚。



もともとSRは、ほかのバイクに乗ってて乗り換えた方なら、なんだこれ?と感じる方もいるかもしれませんが、
すごくセルフステアを感じると思います。特に低速はかなりグイッと切れ込む感覚。
それが、穏やかになったなーとかなり感じるようになっています。



ん~、リアショックのプリロードをかけてケツを上げるか、フロントのプリロードを抜くか。
…もしくはリアショックを買って前後のバランスを見直すか。
これが、いわゆる、「やばい連鎖」ってやつですね。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/871-f222f47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何事もほどほどが… «  | BLOG TOP |  » 整いました。

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク