topimage

2017-10

弾丸ツーリング - 2014.08.13 Wed

友人のUスケくんと、唐突にツーリングいこかって事で、
んじゃ四国へ行こうって事になったんですが、何せ日帰りなので、
休む間あったら先へ進もうという感じで、弾丸ツーでした。




AM7:00、神戸の京橋サービスエリアを出発。
盆休みなので、渋滞にはまりつつ、徳島県まで一気に120キロほど南下。




AM9:15 徳島のマクドナルドで軽く朝食
AM9:40 室戸岬へ向かって出発
約130キロ、ドライブウェイ等をフルに使ってワインディング

1407928328369.jpg


ワインディングの道は、台風の爪痕は残っていましたが、比較的綺麗で、
あまりに気持ち良かったので、ひさびさにスイッチが入りました。



メッツラーのレーザーテックで、グリップはしっかりとしていますが、やっぱり結構硬いです。ヒゲが取れないw
ググッと潰していくというよりも、トラクションをかけつつ、
スパッとリーンアングル強めで抜けていく方が素直なコーナリングでした。



ラジアルとか柔らかいゴムなら、そこまでリーンアングルを深く取らなくても、普通に曲がるんだけど、
このタイヤは、なーんか癖があるというか、そういうタイヤなんでしょう。




気が付いたら、フロント、リヤ共に端っこ近くまで普通に使ってます。細いからってのもあるのかな。
バンクセンサーも、センタースタンドもゴリってますけどねー…
マフラーだけは死守する形で、右コーナーはやたらと慎重でしたw






PM11:30 室戸岬到着
PM11:45 高知市へ向け出発
約120キロひたすら下道を使って移動
DSC_0380~2

DSC_0372~3







PM13:30 高知市 はりまや橋近辺に到着後、昼食
PM14:15 出発
高速道路を使って、徳島県まで弾丸で150キロ、ノンストップ
DSC_0385~2

FB_IMG_1407905067826~2







PM16:00 徳島県鳴門市付近到着
コンビニでコーヒーだけ飲む。


PM16:15 出発
ノンストップで大阪まで140キロ。




なんという強行スケジュール。
帰りは高速を使ったので、710キロ程度で済みました。
なかなか日帰りコースでは考えられない内容ですね…
でも、楽しかったです!



今回割とガッツリとワインディングを楽しめた反面、
純正足回り、純正キャブ等、不満点は山のように出てきましたが、
無いなら無いなりの走りをすれば、それはそれで違った意味で面白いなと。
要は限界点を良く知ることが出来るって事でしょうかねw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/868-f6ac6d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/14 09:03)

鳴門市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

少しずつチューン «  | BLOG TOP |  » より快適に

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク