topimage

2017-06

サクサクワンオフ その2 - 2014.08.08 Fri

DSC_032349.jpg


先週にジュラ2017Sを削っておいたパーツを、先週アルマイトの旅に出してましたが、
早々に上がってきたので早速装着。バッチリです!

  


ちなみにグラブバーは、試しに缶噴きしてるだけです。
試すまでは艶消しの方がオツな感じでいいかなぁと思ってましたが、
全体のバランスで見るとグラブバーのみ艶が消えていて浮いていたので、
パウダーコートで、グロスブラックにする事に決めました。








DSC_0349.jpg



ドリルド部分に墨入れを行ってみましたが、思いのほか見た目にうるさかったので、
結局、クリアアルマイトのみでフィニッシュです。
バフがけを行う事で、エッジや切削目を取り除いているので、自然な風合いに仕上がりました。




フェンダーを固定しているだけのボルトですが、こうやってアクセントを付けると、
単なるシートレールですら洒落っ気が増して、また「最初からそうでした感」もあって、イイ感じです。





まだまだやりたい箇所はたっぷりあるので、一つずつ加工して解決していくつもりですが、
次はテールランプのLEDが少しチャラいので、モヤっとさせる加工を施す予定です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/866-02d112c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

より快適に «  | BLOG TOP |  » サクサクワンオフ

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク