topimage

2017-10

通勤準備中 - 2014.06.08 Sun

P1030383.jpg

P1030389.jpg

ワイズギアの「SRモデレートスクリーン」を装着。
3号機は2005年式なので、そのままポン付けです。
2005年ってすげぇ高年式という感じがしますが、それでも9年前です。
「SRならでは」って感じがしますね。



片っ端から手を入れているので、異様に綺麗になってきました。
やっぱりサイドリフレクターとか、フォークブーツがあった方が、グッとモッサリ感が増してイイ感じです。






余談となりますが、知っておられる方も多数でしょうが、
キャリアーが廃版です。モデレートスクリーンも廃版です。クラシックテールランプも廃版です。
サンバースト外装もキャブ用は廃版です。…というか、かなりのパーツが生産終了してしまっている状態です。
ミラーや、小物やキャストホイールなど、以前から売っているものは残っていますが。



大半の通販サイトは、ワイズギアからの取り寄せなので、
在庫を抱えているショップを見つけるほか、買う手立てはありません。






P1030377.jpg
ちょっとしたナイスなパーツをGREENTEAでGET。
YAMAHA純正のデコンプケーブルと、YAMAHA純正デコンプ用ラバーカバー。
通常のSRでは、デコンプレバーにラバーカバーは取り付けられていません。



何が違うかというと、通常の純正デコンプワイヤーとはコストのかけ方が全く違います。
エンジン側ですが、ゴミや水分等が入り込まないように、ラバーで保護されており、
なおかつ、ワイヤースプリングで保護されています。



写真にはありませんが、反対側のハンドル側のワイヤー調整部にもラバーで保護されています。
この調整部の保護ラバーは、現在のFI車のデコンプケーブルには付いています。



こういうマニア心をくすぐるパーツはものすごく好きですw


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/847-d9e01e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3号機納車 トラディショナルメガホンマフラー «  | BLOG TOP |  » 良さを生かす

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク