topimage

2017-10

比較 - 2014.05.01 Thu

1号機と2号機とを比較してみました。
比較



2号機は、ディメンション適正化を取るためのスイングアームを譲ってもらっているので、
40mm程度リアホイールは後方へ寄っているのがわかります。



何より一番違うのがシート高。全然違いますよね。
うすっぺたく写っているのが1号機。グワッっと盛り上がっているのが2号機です。



160数cm程度の身長の方ではかろうじて片足のつま先が付くくらい。
170cmの人でギリ両足が付くかなという具合。175cmでジャストべた足位かなと。
実際に純正シート高より、ちょい低い位の高さになっています。



何故カスタムシートでこれほど高いかというと、元々このシートは高さがあるわけですが、
純正シートのマウント方法を応用して取り付けた結果です。
ただ、ちょっとシート形状が詰め切れてない感が強いのは否めません。
この辺りはやはり、ワンオフで詰める必要性がありますね。



SRのディメンションはある意味極厚シートによって保たれていたディメンションですので、
ぺったんこシートでは、全体的に窮屈なので、まずは乗りやすさ、扱いやすさ重視です。
僕は身長があるので、バイク単体で見るとカッコイイのに、乗ると異常に膝が折り曲がるとか我慢ならんw




こうやって、いろいろ試すことで、
自分に合ったスタイルってのが確立されていくんだなーとシミジミ…

● COMMENT ●

SRネタ

いつも楽しみに見ています。
東京のSR乗りのこうりゅうです。(26歳)
僕もAAAチューンされたSRに乗っていますが、2台持つのはすごいですね!
またちょくちょくお邪魔します。
よろしくお願いします。

Re: SRネタ

こうりゅうさん、こんばんは、はじめまして!

あれよあれよと2台になりましたが、
やりたいことやってるだけで、あまり深く考えてないだけです…(汗
こちらこそよろしくお願いします~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/834-76d62e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥ツー «  | BLOG TOP |  » 2号機にて、軽く街乗り

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク