fc2ブログ
topimage

2024-03

再びリジット化 - 2014.02.20 Thu

DSC_0137.jpg



会社から10分の場所にボアエースがあるので、帰り際にボアエースに寄った際、
「黒にしたやつあるし、付けて試してみるー?」という事で、
ボアエースバックステップ用の、新型リジットマウントを装着しました。



過去ずっとリジットカラーで固定していて、振動がどうにも…と云う事から、
純正のラバーマウントに戻していましたが、今回再びリジット化に。



これは、リジットマウントになりますが、中空化されており、
詳しい理由はわかりませんが、何故かラバーマウントと同様?それ以上?
とにかく、足に来る振動が緩和されます。



それでいてリジットですから剛性があるので、ふにゃつくことが無く、
やはりドカッと安定しますので、乗りやすくなりますね。



どちらかというと、フレームから伝わる振動を緩和してるというより、
そもそもあまり伝わってきていないといった方が正しい気がします。
いや、もちろんゼロなんてのはありえませんけどね。




「なんかよーわからんけど、なんでか振動が減るねんパーツ」です。
面白いパーツがまた一つ増えました。

● COMMENT ●

質問です

すみません
これって、左側のボルトは
音叉マークホルダー着けると、短くないですか❓
ただいま苦戦しています…

Re: 質問です

あらきさん、こんばんは!

逆にすいません…僕は音叉マークのホルダーは取り付けてないんです。
取り付け方法があるはずなので、坂本さんに相談してみた方が確実だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/825-2400d9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着々と進んでおりまーす «  | BLOG TOP |  » もう一発追加と、新たな領域へと…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (471)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (43)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (131)
3号機SR400 カスタム (41)
バイク雑記 (73)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (16)
5号機 (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク