topimage

2017-07

極細部の詰め パート2 - 2014.02.09 Sun

P1030182.jpg



3型のステー、3型のクラッチワイヤーを使用。
サムソンブルーのオイルクーラーはブラックのものを使用。
P1030187.jpg



アクセントにちょびっとオイルクーラーも。
P1030189.jpg



ホース類は、樹脂のセパレーターを使用し、主張させずにスッキリと。
P1030190.jpg



TZR純正のものを使用して、ブラーンとさせずに。
P1030197.jpg



BORE-ACEのチェーンローラーは、出来るだけ主張させたくなかったので、
固定ボルトは、超極低頭ボルトにて固定。
クラフトマンのバックステップの固定も、ブラックのフランジナット使用。
P1030177.jpg



メーターのナットも、すべてブラックの袋ナットに。
ブレーキスイッチの配線も、白と黒のワイヤー使用で、メッシュ加工。
こういった細く、締め付け力を必要としない部分は、
Thomas & Bettsの平たいタイラップを使用すると、綺麗に収まるのでイイですね。
P1030178.jpg



グリーンティ刻印ボルト、チタンワッシャー、クロムメッキのカラーで、
寂しいシートレール部を少し彩ってみたり。
P1030174.jpg



ステンのショック固定ナットを使用して、さりげなく彩る。
P1030173.jpg



SNAPONのフランクドライブという工具を模した、プラスキーホルダーを使ってキーを彩ってみたり。
結構レアな感じになってきてるようですね。回しやすいし、形がカワイイw
P1030186.jpg



白色LEDに変えたので、夜はこんな感じ。
まぁまぁ見えるから良しとしよう。カッコイイから許す!
P1030171.jpg




そんな感じで、ボチボチと詳細部を詰めております。

● COMMENT ●

敗北を知りたい…

んで、気になる次回の猪名川にはどっちで出るんです…?
趣味三昧氏との対決を楽しみにしてますよ(^^)/

Re: 敗北を知りたい…

どらすけさん、まいど!

機会がるんでしたら、ぜひ参加したいですねー。
どっちなのかは不明ですがw

Re: 純正メーター

すいません。伏せた状態でコメントは返せないので、そのまま回答させていただきます。
このメーターは、SAMSON BLUE というショップさんで純正メーター加工して頂いています。
予算は30000円位は必要です。

ホームページに限定だったのかはわかりませんが短い期間でしたが載ってました。
ですが今は載っていませんので、一度直接訊いてみてはいかがでしょうか。

よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/822-4608ba69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ち遠しい… «  | BLOG TOP |  » 極細部の詰め

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク