topimage

2017-07

もうひとつの英国ブランド - 2014.02.05 Wed

P1030150.jpg


完全に見た目です。クアンタムのKZ-TWIN NEO CLASSIC。
丸みを帯びた感じとシルバーと黒を基調にしたデザインだけで決めました。
2号機用にピッタリなデザインです!




デュアルエアーチャンバーつって、同軸上に配置…うんぬんかんぬん。
路面追従性においては、他社製よりも断然イイというレビューがほとんどな気がします。
ただ、本気のレースに使用するにはちょっと…ダンピングが弱いと。



ナイトロンは、全くその逆でした。
ストリートで使うには、ダンピングがちょっと効きすぎていたという。
今の仕様は、完全に「オーバーホールがてら俺仕様に変更してるので、
ストリートと軽いワインディングに合わせてます。




デザインも真逆ですね。
ナイトロンは切削感を全面に出す事で先鋭的なデザイン、
クアンタムも切削で作られていますが、極力柔らかいR形状で面を繋いでいます。
どちらも共通しているのは、フルアルミボディで軽い!




楽しみが一つ増えました。

● COMMENT ●

この前は短い時間でしたがどうも~!
敢えて別体タンク無しを採用するところに、「通勤快速号」の面影があるのか無いのか…
もう既にそんじょそこらのライトカスタム車以上の手が入っているような気が…^^;

Re: タイトルなし

どらすけさん、どもん!

タンクは無いけど、構造上フラッグシップなので、値段はアンビリーバボーな高さです…
結局僕は何やっても、こだわっちゃって止まらんという事らしいですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/820-bcd8138d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極細部の詰め «  | BLOG TOP |  » もうすぐ。

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク