topimage

2017-06

佳境 - 2014.01.18 Sat

P1030113.jpg



通勤号とか言ってましたけど、やってる事は1号機以上に細部のこだわりが強く、
1号機でやっていない事を2号機に突っ込んでいる感じです。



いろいろと出来上がってくると、俄然面白くなってきますね。
佳境に入ってきたぁあああ!という感じがします。







さて、様々な部分に使用するカラー類が、表面処理及び追い込み加工が完了となりました。



リヤフェンダーの組み付けに使用するカラーは、
去年秋にフレームを藤竹金属さんに加工してもらった際に、
合わせて作ってもらったカラーをブラックアルマイト化。




ホイール用のカラーも、緑茶にて採寸及びフィッティングの具合を見てもらって、
100分の1mmすら狂いのないように、自ら旋盤で追い込んでブラックアルマイト化。



表面はあらかじめ、旋盤目を消さない程度に、磨きあげてからアルマイトに出しましたので、
かなり艶のある表面になっています。この辺りは好みが分かれるかもしれませんね。





これで外装以外は、ほぼ完成。
外装以外は…(泣







タンクは以前の記事にも書いた通り完成しています。
DSC_0036.jpg




リヤフェンダーですが…
ガラスクロス、平織3Kカーボン、ケブラーカーボンを駆使して、改造しまくったフェンダーなので、
平滑面を出すのに苦労したせいか、そこで満足してしまって、なかなか進んでませんw

IMG001627.jpg




サイドカバーは、クリアー塗装後、鏡面に仕上げたまま、1年間放置中w
何かエンブレムを入れたいところ。

P1020261.jpg



PADDOCKさんで購入したナンバーボルト(写真上)ですが、
サイドカバー固定にドンピシャだったので、そこに使う事にしました。
P3160468.jpg




かなり悠長に構えてましたが、エンジンもそろそろ出来上がりそうなので、
外装をちゃっちゃと進めないと、いつまで経っても、シェイクダウン出来ないという事態に陥りそうです…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/814-f4e32597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスクローターボルト «  | BLOG TOP |  » 茶螺子

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク