topimage

2017-06

整然とさせる事の重要さ - 2013.12.23 Mon

配線、配管類は、わかりやすくさせるには整然とした通し方、まとめ方が必要になりますが、
あまり際だったパーツを使ってしまうと、余計にごちゃつくので、悩みどころでした。



ツインオイルラインについて、僕の要望で、カーボン化を施工して頂いて満足していましたが、
更なる改良の余地があるだろうと。
P1030021.jpg




定番のホースセパレーターですが、コイツが少し厄介モノで、
物々しくなり過ぎるんですね。存在感が大きすぎると言いましょうか。
コイツはもっと存在自体引っ込んでもらっていいヤツですw
P1030081.jpg









…で、最終形態。これ以上ない位に、オーディオ的な整然さで。
ホースとホースの間隙を狭く、全てのホースをシュパッとなるように配置させました。
上の状態と見比べると、全然違う見栄えかなーと。
P3160462.jpg










次に2号機。
リヤショック取付けボルト、ナンバーボルト、カラー、オーリンズ用のブラックナットなど、
PADDOCKさんへ直接買いに行きました。
オンリーワンのシンプルなカッコよさとコダワリです。
P3160467.jpg

P3160468.jpg




付けたいものを付けつつ、可能な限り整然とさせるカスタム。
僕の現時点の主眼はココにあります。

● COMMENT ●

凄いねぇ(≧∇≦)上だけ見ると普通に綺麗と思うけど、下見たらその差歴然やねww
後、通勤号は…∑(゚Д゚)!?こりゃ盆栽2号でしょ(笑)凄すぎるじぇいww

Re: タイトルなし

ふんさん、どもー!

こういうのを綺麗にすると、なんかスッとするw

2号機は、正直1号機と大して変わらない気がします。
だが、あえて言おう!エンジンのスペックは499CCのノーマルカムであると!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/807-6edc617f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通勤快速号用のミラー «  | BLOG TOP |  » 磨く!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク