topimage

2017-10

炭、染、塗、組 - 2013.12.16 Mon

ホース類をフルカーボン化させるために、MotoStyRoにて、作って頂きました。
ピッタピタに最短距離で取りまわすために、何度も調整して頂いて、
これ以上ない位に完璧なツインオイルラインの完成です。

P1030021.jpg


カーボンホースは見た目はシットリとして、あまり前面に主張してこず、
柔らかいので、ボワッと広がった曲がりにならないのが良いですね。





次に、DRCのテールを染めてやりました。
スモーク塗装では剥げますし、均一さという点において、非常に難しいので。
非常にカッコよろしい。十分な光量が取れているので、問題ないでしょう。
P1030022.jpg

P1030026.jpg










夜から、GREENTEAへ移動して、通勤号の進捗状況の確認へ。
主にメーター周辺、ヘッドライト周辺を進めました。
ポン付けせずに、すべてひと手間ふた手間を入れるのが、趣味三昧流w




純正ヘッドライトステーはパウダーコーティング&リンクル。
純正ヘッドライトのケースもパウダーコーティング。



ライトユニットは、白イカリング付きPIAAのマルチリフレクター。
1個は1号機に使用中ですが、秘蔵のもう1個も2号機に使う事にしました。





ヘッドライトステーのカラーは、削り出しのものをチョイス。
見た目は、純正のカラーと形は一緒なんですけどね…
P1030039.jpg








ウインカーは、純正オプションのワイズギアのSR専用ウインカーをチョイス。
純正オプションという事で、クオリティはお墨付きですし、何よりも、かなり軽量なのが良いです。
ワイズ



ただし、車体全体、特に外装以外は、トーンを落とした配色で進めているので、
そういうところに、通常のアンバーレンズでは、明らかに目立って浮いてしまいます。




そこで、DRCのテールと同様に染色して、トーンを落として統一を図りました。
塗りでは出来ない均一さと、シックにまとめられるので、お気に入りです。
P1030029.jpg




シルバーとブラックのコントラストを生かしたかったのですが、狙い通りになりました。
非常に大人なテイストの仕上がり具合で満足です。
全てを黒にすると、かなり重たくなってしまいますので。
P1030044.jpg




純正のステー類をあえて使う事で、フォーク回りがスッキリとしますので、
黒を多用しつつ、見た目は軽く見せることが出来ますね。
P1030051.jpg







エンジンに関して、ガソリンの付着の恐れが高い箇所にはガンコートをチョイス。
これは、万が一のオーバーフロー対策です。ウレタンやラッカー、パウダーコートは溶けます。
クランクケースはブラック。シリンダー、ヘッドはチタニウム。ヘッドカバーはリンクルです。
P1030061.jpg

P1030065.jpg




ようやく一気に進みだした感じです。
パーツはほぼ90%揃ってますので、一気に進むのではないかと。
2号機もはや1年以上経過してますが、形になってくると、嬉しくなりますね!

● COMMENT ●

うーん…
またまたかっちょ良くなりそうな予感…\(//∇//)\

でもこれ…通勤号って呼んでイイの??(笑)三昧レベルじゃ…Σ(゚д゚lll)??

Re: タイトルなし

ふんさん、どもでーす。

もはや通勤号というレベルではなくなってきている気はします…
んー…んー…w

どーもです!
お蔭様で、テールがかっちょよくなりました(^^)/
ワイズギアのウインカーは純正っぽくていいですよね♪私も昔着けてました(^^)

Re: タイトルなし

どらすけさん、まいどですー。

お手軽カスタムのわりに満足度高しw
次は何を黒くしますか?(*゚▽゚)

ワイズのウインカーは、純正っぽさが残ってて、大きさ的に丁度良かったので、チョイスしました。
ワイズギア、ヤマハがどこに外注しているのかはわかりませんが、
社外品に比べて、クロームメッキが均一で綺麗なので、ひそかに気に入ってますw



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/805-f0ccc367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

磨く! «  | BLOG TOP |  » 手間がぁああ…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク