topimage

2017-07

綺麗にスッキリと - 2013.12.09 Mon

視覚情報を増やすことでカスタム感を出すのではなく、
2号機は、スッキリとさせたいので、タンクもその辺りを重視したデザインで塗装しています。


IMG0014314.jpg



前回はガンメタ塗装していましたが、結局発色を良くしたいがために、
サーフェイサーを吹きなおして、研ぎ出しを行い、パールベースのホワイトを吹いて、次にパールを吹いて、
クリアー2度吹きを行って研ぎ出してから、音叉マーク等を入れてます。



次回はクリアー&研ぎ出しですね。
めんどくせー。塗装めんどくせー。でもパールホワイト綺麗だわー。
ちなみに、音叉マークはミラーシルバー、ラインはガンメタ、文字もガンメタです。



タンクはもうすぐ完成!

● COMMENT ●

凄い!とても自家塗装とは思えない仕上がりですね!センスが伺えます♪それにしてもパールホワイトが美しい(*´∀`)

きれいですね~。でも、他の箇所の塗装が難しそう・・・

Re: タイトルなし

あきをさん、まいどですー。

昼休み中に少しずつ進めているので、1日40分ずつの地味な作業ですw

パールホワイトは凄く綺麗です!
パールは、ミス→上塗りでごまかしが効かず一発勝負なのですが、
なかなかうまい事出来ました。

Re: タイトルなし

yamaziさん、まいどですー。

難しいというのもありますが、工程が多く必然的に時間がかかるので、
なかなか前に進まないので、やきもきしますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/802-97df8434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイ~ン «  | BLOG TOP |  » ごきげんです

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク