topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ごきげんです - 2013.12.07 Sat

エンジンを522CC化したのが2年前。
2年間で27000キロ走行を迎え、2013年度の締めとして、
現在のご機嫌度を、毎度おなじみのシャシーダイナモ計測してきました。




ザックリとした仕様は、こんな具合。
ワイセコピストン89mm 10:1
ヨシムラカムシャフト ST-1
FCR41
BORE-ACEマフラー




絶好調!ですが、もう一越えが欲しいですね。
大した物量は突っ込んでいないので、ここから伸ばすのは大変なんですが、頑張りましょう!
自画自賛ですが、空燃比に関しては完璧です。ほぼ12.5辺りで横ばいです。
522CC 20131207 POWERCHECK



ちなみに本日は、外気温、気圧、湿度などによる補正で、実際の数値よりも0.94倍となっています。
補正無しの実際の後輪出力は、1.06倍になりますので、43.95馬力と出てました。
クランク軸(エンジン出力)で計算すると、50馬力は超えてますね。



上のグラフの見方がわからない方に説明しますと、
Air/Fuelが空燃比で、要するに燃調の様子がわかります。
10以下が激濃い、18なんてのは、薄すぎて壊れるレベル。



12-13辺りを狙えば、適正と言われる位置ですが、
SRの場合は少し濃い目に合わせておいた方が、振動の事もありますし、いろんな面で安心です。
ちなみに加速ポンプは全開ですが、ガバ開け全開チェックでも、ガッツリ燃えてくれているようです。



真ん中が盛り上がっているラインがトルクで、正比例のようなラインが馬力です。
つまり、5000回転位でトルクのピークがあって、
馬力は7500回転付近がピークであると、読み取れます。








ようやく買った、シムズクラフト製、メンテナンススタンド。
この便利さは、ほかのどんなスタンドよりも、SRに関して言えば優れていると思います。
思う存分使ってやりますよ!
P1020991.jpg

● COMMENT ●

ガッツリパワー出てますね。
エンジンの仕様からしたら奇跡のような数字かと。

Re: タイトルなし

yamaziさん、まいどですー。

目標まであと0.5馬力をなんとかしたいんですw
ただ、もう限界付近まで引き出せているのは間違いないので、
どないしたもんかなーと、悩み中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/801-932d622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綺麗にスッキリと «  | BLOG TOP |  » 漸く

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

