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漸く - 2013.12.06 Fri

P1020985.jpg



3年以上前ですが、BORE-ACE号に試乗した時に、
アリートの(JP-RR HONDA)グリップの握り心地があまりにもよかったので、
その時に注文したんですが、入荷待ち→延期→延期…と、ずーっと待っていても、入荷する気配がなく、
もはや諦めていたのですが、偶然1個だけネットで売っているのを発見し、即買い。




俗に言う、ロッシグリップのパターンですが、現行のアリートの同形状のグリップや、
ホンダ純正のグリップとは、質感やラバー硬度が全く違います。
値段も、現行のアリートの同形状のグリップとは違い、JP-RRは2400円と高かったんです。




ちなみに、ボアエース号には5年以上酷使していても、
まるでヘタる気配を見せていないので、相当優れたグリップだと思います。




JP-RRはグローブの食いつき感がかなり良くて、ほとんど握りこまなくても、
スロットル操作出来るので、試乗していても非常に楽だった記憶があります。
取付けが楽しみですねー。




ゴムといえば、ついでにこんなものも…タペットカバーのパッキン。
圧縮永久ひずみを起こしてて、漏れてはいないですが、
ほとんどパッキンの役目を果たさなくなっているので、これも合わせて交換~。
P1020987.jpg






…これどこに引っ付けようかな~。
P1020990.jpg

● COMMENT ●

そういえば、タペットカバーのOリングを新品交換した回数よりも、エンジン丸ごと交換した回数が多い・・・。
ドレンボルトの銅ワッシャ新品交換した回数よりも、フレーム交換した回数の方が多いかも・・・

Re: タイトルなし

yamaziさん、ども!

何という事でしょうw
…といっても、漏れなきゃいいから、なかなか換えませんよね~。


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