topimage

2017-08

 - --.--.-- --


漸く - 2013.12.06 Fri

P1020985.jpg



3年以上前ですが、BORE-ACE号に試乗した時に、
アリートの(JP-RR HONDA)グリップの握り心地があまりにもよかったので、
その時に注文したんですが、入荷待ち→延期→延期…と、ずーっと待っていても、入荷する気配がなく、
もはや諦めていたのですが、偶然1個だけネットで売っているのを発見し、即買い。




俗に言う、ロッシグリップのパターンですが、現行のアリートの同形状のグリップや、
ホンダ純正のグリップとは、質感やラバー硬度が全く違います。
値段も、現行のアリートの同形状のグリップとは違い、JP-RRは2400円と高かったんです。




ちなみに、ボアエース号には5年以上酷使していても、
まるでヘタる気配を見せていないので、相当優れたグリップだと思います。




JP-RRはグローブの食いつき感がかなり良くて、ほとんど握りこまなくても、
スロットル操作出来るので、試乗していても非常に楽だった記憶があります。
取付けが楽しみですねー。




ゴムといえば、ついでにこんなものも…タペットカバーのパッキン。
圧縮永久ひずみを起こしてて、漏れてはいないですが、
ほとんどパッキンの役目を果たさなくなっているので、これも合わせて交換~。
P1020987.jpg






…これどこに引っ付けようかな~。
P1020990.jpg

● COMMENT ●

そういえば、タペットカバーのOリングを新品交換した回数よりも、エンジン丸ごと交換した回数が多い・・・。
ドレンボルトの銅ワッシャ新品交換した回数よりも、フレーム交換した回数の方が多いかも・・・

Re: タイトルなし

yamaziさん、ども!

何という事でしょうw
…といっても、漏れなきゃいいから、なかなか換えませんよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/800-2f62bc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごきげんです «  | BLOG TOP |  » 自己満でイインデス

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

