topimage

2017-10

飴細工? - 2013.11.07 Thu

P1020889.jpg



旅に出ていたパーツが、一気に帰ってきました!
通勤快速号なので、あまりこだわる予定ではないのですが、
スタート地点は、やっぱり綺麗にしておかないと、扱いも雑になりがちですし、
結局、フルカスタムです…文字通りのフルカスタムですねw





P1020888.jpg

P1020892.jpg

フレームは、少しフレークの入ったブラックのパウダーコーティング。
今回は全開にテラテラにしてもらっているので、1号機よりも光り方がハンパないですね。



ガセットプレートの追加、プレスフレームのシートレール部の形状変更等、美しい仕上がりで満足です。
シートレール部の加工は削っただけではなく、端面は溶接で補強してあるので、完璧です!
ミッキーマウスの耳のような形状が大嫌いなので…純正シート等隠せるなら問題無いんですけど。



フレームは、そのまま塗装すると、溶接のスパッタがそのまま出てしまいますので、
全箇所、サンダーにてスムージングを施しましたので、どこを触ってもツルッツル!
細かいところが気になる性分なので、自分でセッセコと磨きましたw



P1020887.jpg


ホイールは入念に打ち合わせた上で、パウダーコートのアイゼングリマーでガンメタ+グレー的な色です。
アイゼングリマーは基本はフラットで、艶がありませんので、光沢仕上げにしてもらってます。



スイングアームは譲り受けたものですが、アルマイトがヤレていたので、
フレームと同色のパウダーコーティングで、表面が飴のようになってますね!



そのまま使うと純正長より10cm以上ロングで、長すぎるので、
17インチ化で適正化を行う為に、純正より3cmか4cmロングになるように寸詰めがされているそうです。



また、純正チェーンケースが取り付け可能になっていて、
なおかつ、ショック受けも前に詰めてあるんだっけかな…ハッキリ聞いてませんがw
フル加工されたXJRのスイングアームのようです。





P1020894.jpg



通勤号なので、トップケースや荷物を運びやすいように、
レアな珍品?キジマ製のキャリアーを手に入れたので、これもパウダーコーティング。
グラブバーと一体型になってます。ワイズギアよりもガッシリした印象がありますが、
溶接と、曲げの精度がクソすぎて、捨ててやろうかと思いましたが、せっかくなので使いますw




これで、エンジン以外はほとんど組み上がりますね!
1年越しでようやく形が見えてきましたw

● COMMENT ●

アウテックス貼ろうぜ!!w

凄い2号機になりそうですね!
フレームここまで綺麗にするとおいくらまんえんですか?

Re: タイトルなし

youさん、まいど!

アウテックスってなに!?w

Re: タイトルなし

カシメさん、まいど!

スムージングは自分でやりましたし、
元からフレームだけで、ばらしてないので、具体的にはわかんないのですが、
今回の記事分の溶接加工、塗装だけで、金色の棒位?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/792-0a6cc6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白い輪っか «  | BLOG TOP |  » リミッターリムーバル

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク