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2017-10

リミッターリムーバル - 2013.11.05 Tue

ついに趣味三昧号のリミッターを解除する時がやってきました。
FCRを39から41へ。
P1020867.jpg

P1020868.jpg



FCR-MJNは通勤号へと。初号盆栽号はFCR41へと。
JB-POWERのFCR41ブラックアルマイトバージョンです。
BITOさんでは、41の黒はチョーク付きしかラインナップになかったので、
高価ですがチョーク付きにしました。はっきりいって、全く必要ありませんけどね…飾りです。
P1020873.jpg




出荷状態では、薄すぎてアフターファイヤーが止まらず、
パーシャル走行もまともに走れないので、即調整しました。



メインジェットは150番だったので、160番へ。
ニードルはそのままOCEMSで段数は上から2段目だったので、3段下げて、下から2段目。
スロージェットは52で、パイロットスクリューは、3/4戻し、
エアスクリューは1回転1/4戻し




41は初めてだったのですが、スロットルレスポンスは、少し柔らかいフィーリングになりますが、
だからといって、39と差が大きく感じられるかとなると、誤差です。



35と39では、レスポンスにかなり違いを感じましたが、
39と41では、意識しなければ、わかんないですね。



ただ、6500回転からの伸びが段違いです。
グゥッと39よりも伸びあがりが強く、4速145キロで7300回転位なんですが、
そこからの伸びが39より強いので、8000まで突っ込みやすいです。



現状の後輪出力41.6馬力越えは見えたもの同然!42馬力か43馬力の期待が…
次のオイル交換時に、野口商会さんへ行ってきます。






幻の6速とか頑張って入れようとしている自分が嫌なので、
MOTOGADGETのSURESHIFTも導入。
P1020876.jpg




4000回転で反転、8000回転でフラッシュするように設定。
やっぱりシフトインジケーターはあると便利です。



ただ、やっぱりモトガジェットはデリケートで、設定と取り付けに苦労…というかSRだからでしょうね。
現在、パナソニックの近接センサー使用ですが、社外のセンサーになると、
どうもポン付けとはいかず、抵抗を入れて、正常動作するようにして、
少し不安定な電圧をより安定させるために、アースを強化してもらいました。




とりあえず、まずは時折不安定な動作を起こすモトスコーププロですが、
常に正常な動作を保ってくれるようになったので、やはりフルデジタルのメーターは、
SRのような不安定なバイクの場合、綺麗な電気の流れを作ってやらないといけないようです。



あとは、オマケ的な感じで、ヘッドライトのわずかなチラつきが消え、かなり明るくなったのと、
ウインカーの電圧降下が無くなったのが大きいですねー。



来たるべき決戦へ向けて、準備は万端…
猪名川サーキットへ…行けませんけど(泣

● COMMENT ●

FCR41と39を比べた時に、39の方が良い点とかあるの??
俺の現状39やねんけど、41にしとけば良かったっていつも思うわ|( ̄3 ̄)|

Re: タイトルなし

ふんさん、ども~。

39はレスポンスが…って、実際41で問題ないですw
でもコンマ何秒を争うようなレースでは、39が良いのかもしれませんよ!?
最高出力のこだわりが無ければ、39が正解な気がしますw


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