topimage

2017-10

初めてのカスタム - 2013.09.29 Sun

MONSTERIIIでは、シートの加工に始まり、ハーネス交換やメーターなどのカスタムから、
EXCELリムを使用したリアディスク化、エンジンを522CC化など、多岐に渡るカスタムを依頼しておりました。



しかし、MotoStyRoでは、まだオイル交換や、クラッチの交換など、
主にエンジン回りを見てもらっていただけで、カスタムはやった事がありませんでした。
強いてあげれば、サカモトラップをブラスト加工してもらった位かな。




なので、本日初めてパーツを交換するカスタム!
ボルト交換だけですが…



パーツが置いてある棚を、ぼーっと見ていると、BUMAXの黒染めボルトが置いてあったので、
せっかくなので交換してもらいました。ストリート用とレーシング用はボルトの長さが違うようですが、
レーシング用がたまたま置いてあったので、ラッキーでした。



フロント、リヤ共にKOHKENのNEROシリーズのレーシングキャリパーなので、
元からテーパーボルトですが、これによって真っ黒テーパーになりました。
IMG00009.jpg




リアはまぁ…見えません。
裏側から、覗き込めばなんとか…
IMG00013.jpg




クロモリボルトは強度的に選びたいところですが、どうしても錆びや腐食は避けて通れないので、
そういう面から見ると、腐食に対して極めて強く、強度も高いBUMAXボルトは有用ですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/780-a89bad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとフライング «  | BLOG TOP |  » マイメーターさんの性格

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク