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2017-04

ストックパーツでプチっとイメチェン - 2013.07.28 Sun

P1020676.jpg



ストックパーツのみで変更しましたが、
思いのほか、カッコイイw


いろんな方から、〇〇君は、やっぱりバーハンやでーとか、
やっぱりこのタンクが〇〇君のSRって感じがするーとよく言われてますが、
そういう意味では、原点回帰ですかねw




シュピーンカウルが唯一の懸念していた箇所で、正直どうかなーと思いましたが、
バーハンでも似合いますね!



K&Hの段付きシートは、他の社外シートに比べると、
まだ厚みはある方ですが、それでも少し低いですね。
もう2cmほど高ければ完璧なんですが、高望みはよしときましょうw




バーハン化には、トップブリッジの穴あけが必要ですが、
セパハンに戻そうとした際、その穴を隠す必要性が出てきてしまうため、
Antlion製のバーハンマウントキットを使っています。




やっぱりSRは、バーハンが扱いやすいですねー。
数名に試乗してもらいましたが、よく動く足回りにより、強烈な安定感が生まれているので、
誰が乗っても、安定して楽しく乗れる車両になっているかなーと。




P1020641.jpg

P1020675.jpg



ものすごく変化していますが、
タンク、シート、フェンダー、ハンドル、マフラーの変更で、
ガラッと変えることが出来ますし、足回りを入れ替えるという重作業は無く、
割と大きな苦労もなくイメチェン可能なので、フレームを大きく変えない限り、
カテゴライズして、こだわる必要はあまり無いと感じます。




● COMMENT ●

おぉ~。どちらもカッコイイ!!

てかオサレなお家ですね(^ω^)

Re: タイトルなし

カシメさん、どもー!

バーハン乗りやすくて、やっぱSRはバーハンが良く似合います!

この家は、僕の向かいの家w
玄関に寝そべって写真撮ってるので、
どーしても向かいの家がバックになりますw

僕の家は、シンプルなパナホームですw

Re: タイトルなし

すいません、鍵コメントに、鍵コメントで返信出来ず、
そのまま返答させて頂きます。

FI車いいですね!
ただ、カスタムにおいて、FI車は少しだけ懸念箇所があります。

まず、タンクは、キャブ車とは違っておりますが、
塗装は出来ます。

ただし、サブタンクにつなげてあったり、センサー取り付けのステーがあるので、
もし社外タンクに変更するならば、FI専用を必ず購入してください。

シートも微妙に違っていて、
ステーが合わないので、小加工必要です。


マフラー変更も、セッティングが大きく狂う場合、
コンピューターの設定を変更しないといけませんので、
合わせて、サブコンピューターなりを追加しての調整が必要になる場合があります。

FI車はキャブ車と同じように見えて、形状が違う箇所が大量にあり、
燃料調整はコンピューターで制御するので、キャブのように、
アナログで調整、つまり自分でチョコチョコ調整という事が出来ません。


ただし、一度合わせてしまえば、キャブとは比較にならない
安定さが得られますので、自分でいじらないというのであれば、FIがいいですね~。



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