topimage

2017-04

マイSR 足回り前後SAGデータ  まとめ - 2013.07.23 Tue

P1020670.jpg


NITRON 43フロントフォーク SAG

アンダーブラケット底部から計測(フリクションの関係で誤差が出ています) 
0G    135.1mm
空車1G  116.2mm~119.5mm(平均118mm)
乗車1G   98.3mm~100.5mm(平均99.5mm)


約35mmの沈下量ですが、
一般的に推奨とされる数値内に収めています。



しっかりとストロークさせてジャスト100mmで、35mm残になっていますが、
スピードレンジの問題があるので、こんなもんでしょう。
ストリートでは60~80mmほどの使用に留まります。



P1020668(1).jpg


NITRON リアショック  SAG 


アクスルシャフトの中心から、シートレール下部を計測。


0G    438mm
空車1G  431mm
乗車1G  408mm


沈下量は30mm。(推奨距離25mm~35mm)




※フロント、リアとも、内部のセッティング、内部パーツ及びスプリングも含めて変更しています。

● COMMENT ●

あぁどんな乗り心地なのかすごくすごくきになる!
やっぱバイクは足回りとポジションがよくないと気持ちよく乗れないですもんね!

Re: タイトルなし

なべちゃん、まいどー。

ふつーやでw
ポジションは…(泣


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/765-b97c4c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フージーシート second phase «  | BLOG TOP |  » 一つ一つ見直す作業

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク