topimage

2017-10

諸事情により… - 2013.07.16 Tue

P1020666.jpg



またもやこいつにw
この外装とは、別れようとも別れられない、
なんらかの運命みたいなものを感じます。




ところで、以前から信号待ち等で、電圧が急にガクーンと下がったり、
どうみても、レギュレーター怪しいよっていう状態で、だましだましに乗ってましたが、
新品に変えてみたところ、それらの症状が治りましたよ!



電圧を制御したエネルギーを熱に変換しているわけですから、
放熱をきっちりやらないと、そりゃきちんと仕事出来んわけで、電圧も下がりますわな。



熱対策を講じておかないと、いつかは完全にイカれるパーツですが、
熱でダレる症状が長年続いて酷使されてきたレギュレーターなので、
交換しておいて正解でした。



昨日のヤマハのコミュニケーションプラザでも、レーサーをまじまじと見てきましたが、
レギュレーターは、一番外側で外気が思い切り当たるところに配置されていましたので、
やはり放熱させることが、いかに重要なパーツかという事がわかりました。

● COMMENT ●

シートありがとうございました〜!
僕が加工に出すときお店連れて行って下さいw

Re: タイトルなし

yuhekoさん、どもでーす!

先日、伝えときましたよw
どうやら削っても、その上に載せるマットがヘタらないものらしいので、
より、自分仕様のシートになるんじゃないでしょうか!?

今度一緒に行きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/762-ef0f8ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復帰 «  | BLOG TOP |  » 関西関東合同 SRツーリング

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク