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2017-08

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セッティングが少し必要か - 2013.07.08 Mon

テックサーフでは全然気にならなかった箇所が、
サカモトラップになった事で、気になる箇所が出てきました。
加速ポンプです。
P1020663.jpg




SRにFCRをそのまま付けた場合、
加速ポンプの利きが強く、場合によりけりですが、
悪さをすることが多いです。



0~1/4開度のパーシャルから、開けた瞬間、少しもたつくのです。
スパトラ特有のモッサリ感ではなく、濃くて一瞬もたついている症状です。



気にしなければ、どうということは無いんですけどねw
特にFCRの場合、スロットルワークを合わせるように開けてしまえば、
どうとでもなるので、こういう感覚は無視しがちですけど。




522CC 2013 パワーチェック比較2028



以前のパワーチェックグラフになりますが、
全開チェックでは、最初の開け始めが大体こういう風になっちゃいます。
開け始め、つまり開度でいうと最初の領域で、
ここが毎度濃くなるのですが、加速ポンプの影響でして。



特に最近、昼間は日光が照っていると、わりと乾いた気候ですが、
夜になると湿度が高く、肌がべとつくような気候になり、その時は特に顕著に出ます。
湿度が高いと、全体的にキャブレターは濃くなりますからね。




加速ポンプを抑えることにしますか~。
NAGさんのカラーがよさそうですね。4種類ありますし。

● COMMENT ●

私はFCR-MXのダイヤフラム入れてます。純正パーツで800円程度でした。今は3300回転位でちょっと薄めなのでノーマルに戻そうかとも思ってますが・・・

お~サカモトラップww
私も昨日、フージーさんのところでつけていただきましたw
私的には非常に満足ですww

Re: タイトルなし

yamaziさん、どもでーす。

実は、過去にカワサキのダイヤフラムを使って、若干抑えてたことがあったんですが、
今回、漁ってたら出てきたので、またちょっと加速ポンプを弱めたのですが、
やっぱりパンチが…

という事で、今はノーマルですw

Re: タイトルなし

つっちーさん、どもです!

かなりワイルドな味付けのマフラーなので、
全域において、噛み付くような特性ですが、
良いマフラーです!早い!


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