topimage

2017-10

念願の… - 2013.07.07 Sun

今日は、昼からBORE-ACEに。
P1020651.jpg




BORE-ACEの新型マフラーを取り付けました。
今までいろいろとBORE-ACEではスーパートラップがラインナップされてきましたが、
どれも、社外のスイングアームでは装着が不可能でした(泣)



今回は、ダウンマフラーになった事でひょっとしたらいけるかも!?という事で…
1年半越しの念願の「サカモトラップ」です。命名俺w




ただ、やはり社外スイングアームでは、クリアランスが非常にシビアでポン付けは出来ず、悪戦苦闘。
…僕は見てるだけでしたけどw




そうこうしてると、九州からお客さんが!?と思ったら、なんと大阪に配属されたそうで、
一度降りたSRですが、大阪はショップの宝庫ですので、
おのずと乗る事になるのでしょうw



昼食を摂りつつ、かき氷を食べつつ、コーヒーを飲みつつ、
3時間後、取付け完了!…ていうか、3時間もかかったことに驚きですが、
作業内容を知っていると、そりゃ大変やな…と思う事請け合い。





P1020652.jpg

P1020657.jpg



なんという、神クリアランス…
あっちゃこっちゃ加工を入れてたので、相当時間がかかりましたが、
これ以上ない位、車体に寄せた位置に取り付け出来ました。





P1020662.jpg

P1020663.jpg



特にサイレンサー部は、限界付近までフレームに寄せてあるので、
バンク角、地面からの距離も十分に確保出来てます。





ただのスーパートラップではなく、独自の理論による内部形状なので、
フィーリングも、スーパートラップ特有のもっさり感が消え、
サイレンサーステーも、ジュラルミン削り出しで、内部にラバーブッシュが圧入されているので、
ラバーマウントで取付けされており、振動対策もバッチリです。




ディスクも、均一なクリアランス確保を取るために、加工が施されており、
すべてにおいて、考えつくされたフルエキゾーストマフラーです。
構想で言えば、相当長い期間、いろんな事を試されてましたね。




実際のフィーリングですが、今まで使ってきたマフラーの中で、
体感だけで言えば、過去最強のフィーリングです。とにかく早い。



上はひたすら伸び、モワァァアアとするスパトラ特有の低中回転も、
このマフラーは、キレがよく、シャープな立ち上がりと、レスポンスですね。



P1020641.jpg


P1020664(1).jpg



こんな違いです。全然印象が変わりますねー。
サカモトラップは、ものすごく軽快な車体フォルムで、非常にカッコよろしい!
SRらしさと単気筒らしさが戻ってきた気がします。
メガホン自体2年ぶりですねー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/759-c444d252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セッティングが少し必要か «  | BLOG TOP |  » 間違いさがし?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク