topimage

2017-11

間違いさがし? - 2013.07.06 Sat

P1020641.jpg





何が変わったでしょう!?






P1020642.jpg



リアショックをストックしてある、オーリンズを付けてみました。
バネレートは480-02で、リア荷重がかなりかかるポジションなので、丁度いい具合です。
体重が50~60キロ程度であれば、480-01でもいいかと思います。
…というか、すでに準備済みなんですけどねw




全体的に、今使っているNITRONのピギーバックよりいい感じです。
というのは、前々から言ってますとおり、減衰が効きすぎているので、
再セットアップの為に外しました。




このオーリンズもKAWASAKI旧車汎用の現行オーリンズですが、
街中では、やはり少し減衰がググッと効きすぎる感じがあります。
しかし、中古ですが、ほとんど使われていないであろうと思われるショックなので、
もう少し乗り込んで様子見します。







P1020648.jpg


BORE-ACEのヘッドレスポンスの取り回しは結構シビアで、
ホースがヘタって変な癖が付いてしまうと、ヘッドレスポンスの重みで、
ヘニャっと折り曲がってしまい塞がってしまいます。



そこで、とある純正ホースを利用しました。
最初から100度ほど角度が付いていて、応力がかかりませんので、最適化できました。
これで、もう折り曲がってヘニャっとなる事もないでしょう。



あまりにもジャストサイズすぎて、ちょっとビックリでしたがw
ちなみにヘッドレスポンスの形してねぇじゃん?という突っ込みは無しでw
最初期のサンプル品なので…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/758-e05e232c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の… «  | BLOG TOP |  » 飽きてきた

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (2)

最新記事

月別アーカイブ

リンク