topimage

2017-06

ぶった切る! - 2013.06.20 Thu

IMG00521.jpg



純正のフューエルタンクキャップですが、
前々から気になってたので、カシメをコジて外そうとしましたが、だるいので、一刀両断!w
ちょっと切りすぎちゃったけど、どうせ捨てるからいいのだ~。



キーシリンダーの周りにOリング、その外周にもういっちょOリング。
2重構成で、プレス品の内側に水が浸入するのを防いでおりますな~。



ところでなんでこんなことをしたかというと、
構造が知りたかったからです。



焼き付け塗装をやろうか考えてたりしたんですが、
こうやってみると、そのままでは、うーんダメっぽい。
シールがダメになっちゃいそうですね。僕の場合雨の日も乗るので。



プレス品の部分をジュラ削り出しワンオフで、
意外と本体は肉厚があるんで、そこにネジでも切って周囲に6本くらいでボルト止めなんかすれば、
メカメカしくてカッコいいかもw



早速図面引いてみましょう。そうしましょう。


● COMMENT ●

カトーさんとこのUV塗装で塗れんかな ?
マスターシリンダーとかはそれで塗るみたいw

Re: タイトルなし

youさん、まいどー!

おー!?ありかもw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/749-9909b6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SR400 カスタム 変遷 20130621改訂 «  | BLOG TOP |  » ばね

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク