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2017-04

ばね - 2013.06.17 Mon

NITRONリアショックを装着してから、はや1年とちょっと。
だましだましに乗っていますが、我慢ならんw
P1020531.jpg



ものすごく綺麗な路面で、開けた道なら、それはそれは気持ちいいですが、
というか、車体を安定させるだけなので、これを前提に考えると、わりとスッと決まるんです。



ただ、減速帯が敷いてあったり、フツーの山へ行くと、綺麗な路面じゃない場合が多いですし、
ブラインドコーナーが多いですし、同じ道を何往復もしてってのは、あまりやらないので、
わりと、スロットルのONOFFが多かったりするので、
イレギュラーな路面情報に、ぱっと対応して欲しいわけです。



というか、そういう場面に出くわしても、
セッティングを変えることで、対応したいわけです。
現状、それが無理…




減衰さーん出番ですよーとなるわけですが、
コイツ…なかなか男前な踏ん張り方しおって…という具合になった場合、
んじゃ、減衰調整するか~♪…最弱でした♪…てへ♪  みたいな…



路面の情報におっついてないなー伸び側の減衰を抜いてやるかー
ってのも、できねぇええええ!



もう少し路面との接地感があればなぁ…圧側さげれねぇええええ!




結局、どこで合わせるかって事になるんですが、
車重が120キロ程度しかないのに、ショックが吊るしの状態では、どうにもこうにも出来ません。




もう仕方がないから、とにかく動いてほしい一心で、
プリロードもとりあえず抜いちゃうわけですが、
そうすると、アンダーが出るわけで…というわけで、プリロードをやっぱりかけると、
初期からきつくて…もっとしなやかに動かんかい!!!!
要は一番おいしいところが使えないんですよ。




今の状態を真ん中に持っていって調整できるようにしたい…
動かないサスは、ただの…飾りです。





…というわけで、オーバホールと同時に、今の最弱の減衰を真ん中にシフトさせた状態で、
リセッティングしてもらう予定です。





ちょっと柔いんだよなーってのはまだいい。硬すぎるって方がよっぽど危険です。
動いてなんぼです。

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