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エンジンの仕様は… - 2013.06.14 Fri

ピストンについて、ずっと悩んでました…



社外の鍛造ピストンをチョイスすると、
どうも自分の中の、しょーもないながらの、こだわりが崩れる気がして…
THE チューンド エンジンは、2号機には全く必要ありません。





…いや、ローフリクション加工はするんですけどね。





定番の純正400のピストンを使って、ハイコンプレッションも考えましたが、
10.5:1のガツガツしたフィールは必要ないですし、
かといって、オーバーサイズピストンは、499CCという枠組みから外れますし…



やっぱり499CCのままがいいって事で、499CC(9.0:1)仕様で、
スタンダードの499CC(8.3:1)より、ちょっとだけ元気仕様にすることに決めました。
んまぁ気休めですけどねw



社外もいいけど、ヤマハ純正の安心感。
スタンダード500ピストンより、少しヘッドがこんもり。
純正といえど、新品はやっぱり綺麗!
P1020595.jpg

● COMMENT ●

ドイツピストン、まだ出るんですね~。
社外ピストンを見慣れると鋳型の跡を削りたくなりますw
純正は純正でバランスがあるので無駄なこととはわかってるのですが・・・w

Re: タイトルなし

yamaziさん、どもでーす。

このピストン、少し軽量みたいですし、
純正という事もあって、長く付き合えそうな気がしてます。

削っちゃうと…ヤバそうですねw


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