topimage

2017-08

 - --.--.-- --


エンジンの仕様は… - 2013.06.14 Fri

ピストンについて、ずっと悩んでました…



社外の鍛造ピストンをチョイスすると、
どうも自分の中の、しょーもないながらの、こだわりが崩れる気がして…
THE チューンド エンジンは、2号機には全く必要ありません。





…いや、ローフリクション加工はするんですけどね。





定番の純正400のピストンを使って、ハイコンプレッションも考えましたが、
10.5:1のガツガツしたフィールは必要ないですし、
かといって、オーバーサイズピストンは、499CCという枠組みから外れますし…



やっぱり499CCのままがいいって事で、499CC(9.0:1)仕様で、
スタンダードの499CC(8.3:1)より、ちょっとだけ元気仕様にすることに決めました。
んまぁ気休めですけどねw



社外もいいけど、ヤマハ純正の安心感。
スタンダード500ピストンより、少しヘッドがこんもり。
純正といえど、新品はやっぱり綺麗!
P1020595.jpg

● COMMENT ●

ドイツピストン、まだ出るんですね~。
社外ピストンを見慣れると鋳型の跡を削りたくなりますw
純正は純正でバランスがあるので無駄なこととはわかってるのですが・・・w

Re: タイトルなし

yamaziさん、どもでーす。

このピストン、少し軽量みたいですし、
純正という事もあって、長く付き合えそうな気がしてます。

削っちゃうと…ヤバそうですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/746-066ecc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばね «  | BLOG TOP |  » イメチェン!?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

