topimage

2017-04

見た目と整備性 - 2013.04.21 Sun

今日はツーリングに誘われていましたが、急遽昨日の晩から横浜へ。
仮眠しか取れてないので、非常に眠かったのですが、なんか目が冴えてきて困ってます。
はぁ…




さて、タンクからキャブへの通り道は、皆さんガソリンフィルターを通すと思いますが、
僕は付けてません。付けるとあまり走行に良い事が経験上ないから。
特にがばっと回して走るときなどは、明らかに流れの障害になっていてウザイ。



FCRにガソリンフィルターを付けることで、
セッティングの足枷になる事だって大いにあります。
特に安価な小さなフィルターは、説明書きにFCRには使わないでね♪
みたいな事が書いてあったりするものもあったり。



とはいえ、錆びてるタンクや古いタンクを使用している場合は、オーバーフローが怖いので、
フィルターは欲しいところですけどねw



ちなみに僕は2年ほどフィルター無しですが、
オーバーフローなどゴミ詰まりなどのトラブルの経験ありません。
ていうか、ピンゲルにも、一応メッシュがありますしね。
んまぁ、とりあえずフィルターを付ける場合、デカいフィルターを付けたいところですね。





で、毎回、いろいろとメンテやセッティングの為、
タンクを外す度にホースを外すのが面倒なので、
クイックカップリングを付けました。
P1020431.jpg



L型の黒のCPCカップリング。
白は無駄に目立つので、黒にしました。




パチーンと外すだけ。楽チンですね。
しかも見た目が90度にカクーンと曲がっているので、
見た目もスッキリ~。
P1020433.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/728-2a284e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

97% «  | BLOG TOP |  » 車体周りの調整中

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク