topimage

2017-11

やりだしたら… - 2013.04.11 Thu

止まってるときは長いけど、動き出したら一気にやります!



さて、2号機のリアフェンダーですが、
FRPを使っての加工までは終わっていたので、
パテである程度綺麗にしてから、サーフェイサーで面出しと研ぎ出し後、
1回目の2液ウレタンまで終わりました。
IMG_0342.jpg



次回、軽く足付して、そのままクリアで止めてしまってもいいのですが、
600~800番辺りで、もう一度軽く研いで、
面をキッチリ出してから、クリアーで止めます。


意外と、サーフェイサーの段階では白いので、見落としもあるんですよね。
黒いと、面が出せてない箇所がハッキリとわかりますので、
ここで、ビシっと出しておかないと、仕上がりがイマイチ。
素人作業なので、仕方ないですw



しかしまぁ、こういう工作は、手間はかかりますが、
既製品のような、ある程度の汎用性を持たせる必要はなく、
自分の使うテールランプに合わせて作るので、無駄なくスッキリしていて、いい感じです!
でも出来ないものは、考える間もなくプロに任せますw



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/724-8dd6b62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車体周りの調整中 «  | BLOG TOP |  » そろそろ決めていかんと…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (2)

最新記事

月別アーカイブ

リンク