topimage

2017-10

ネジとか取り回し - 2013.04.06 Sat

P1030299.jpg

先日作った8本のボルトを交換。ナイスだぜー!



P1020333.jpg

やっぱ、ちょっと飛び出すぎでしたからね。








P1030311.jpg

フェンダーの高さを調整するために、天吊りフェンダー用スタビライザーを下げました。
この天吊りスタビライザーはこういう風に、下側に配置する使い方も出来るようで、
フェンダーとスタビライザーの間にカラーを挟まずに対処できます。



でもせっかくだから、超低頭ボルトと、黒メッキSUSナットを使って、
バッチリ綺麗に収まりました。







P1030304.jpg
P1030303.jpg


MOTOGADGET製、頑丈なタイプの無駄に値段の高いスピードセンサーに交換。
ついでに、FRENTUBOに交換して、バンジョーを少し角度のあるものに交換して、取り回し変更。
またセンサーの配線に無理がかからないように、ナイスな取り回しになりました。



ホースや配線は、トルクロッドとマッドガードをうまく利用して、
タイヤ側に行かないようにしつつ、ほぼ最短距離を通ったライン取りなので、
以前より遥かにスッキリしました。



見慣れると別段、普通じゃね?って感じなんですけど、以前の状態と見比べると、
以前の状態ってモッサイなぁ…と思ってしまうのが怖いw
P1020107.jpg

● COMMENT ●

昔SRのカタログ(YSPのSRようのやつね)に「深化」というキャッチフレーズ書いてたのをずっと「深いなぁ。めっちゃ男の美学的にかっこいいなぁ。」と思ってましたがまさにその言葉がぴったりだよ!

トミモリイェーィ♪

Re: タイトルなし

舐めラルドさん、まいど!

こだわりだしたら本当にキリがないんだけど…
どこに落としどころを持っていくかってところなんだけど、
多分、終わらないと思うwそういう意味でも深化です。

Re: タイトルなし

youさん、どもぅ~。

イェーイ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/719-9eb5ea1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舐められて、あぁあ~ナザールコーティングの夜会 «  | BLOG TOP |  » ネジをちょこっと…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク