topimage

2017-10

shakedown! - 2013.03.20 Wed

本日、シェイクダウンしました!
J cafe外装一式は、お色直しの旅に出てるので、
とりあえず、この外装でw
P1020397.jpg




フロント&リア、 DISCACCIATI ディスクローター
フロント&リア  BREMBO CNCキャリパー KOHKEN NERO
フロントフォーク NITRON FRONT FORK (NTF43 CONVENTIONAL RACE series)
リアショック   NITRON TWIN SHOCK (RACE series)
フェンダー    NOBLEST 天吊りフェンダーキット
P1020382.jpg
P1020383.jpg



DISCACCIATIは、日本ではあまり馴染みの薄いブレーキメーカーですが、
イタリアでは、カスタム車で良く目にします。
機能面よりも、見た目のインパクトが凄いですね。カッコイイ!



キャリパーはCNCで、メタルパッドの本気使用ですが、
フロント、リアとも、NITRONで固めているので、腰砕けせず、
ガッツリとブレーキングしても、全く問題なく、ものすごく短い制動距離で減速出来るので、
ニヤケが止まらんぜ!



フロントフォークは、正直異次元です。
もはやSRの乗り味じゃないですね。3MA正立フォークとは、全く別物。



街中にあふれる、細かな段差は無かったことにするほど、スゥ…としなやかでスムーズに通り越します。
ピッチングも程よく収まり、特に急減速時、急加速時の収まり具合が
オーリンズフォークと同様、気持ち良すぎます。
シームレスすぎて、、もうなんかよーわからんw



良いフォークは悪い方向へいくことは無く、
SRに取り付けても、違和感なんて全然ありません。
良いものは良い。それだけの話です。






フロントカウルは、こんな具合に落ち着きました。
フルードタンクは、トップブリッジマウントで、ハンドル回りをさらにスッキリと。
狙ったかのようなクリアランスで、ワイヤー類が這うので、完璧です!
さりげなく、ヘッドライトのリムも、パウダーコートリンクルで。
P1020390.jpg
P1020394.jpg
P1020377.jpg




ちょこっと、ステンレスの板材を使用して、
グリーンティのエンブレムをエッチングで自作してみました。
圧延鋼の材料目がいい具合に出て、ヘアラインっぽく腐食してくれました。
周囲はグラインダーと、ハンドピースで整えて完成!
ん~カッコイイ!どこに使おうかな~♪どこに貼っても高級感が出るはず!
P1020412.jpg


● COMMENT ●

ついにキましたねぇ!前後ナイトロンなんてSRでは初めてじゃないですか??足回りのインプレも非常に気になりますが、細かな部分も色々気になるところが多いですねぇ。。今度お会いしたときにはまたまたじっくりガン見させていただきます!w

このカウル・・・イイですわぁ・・

適度にチヂミがおいしそうwじゃなくていい感じ!♪自作でエッジングって(爆)

かっこよすぎて、言葉も出ませんv-237

このローター見たわー イタリア留学してた時に見たわー ローマの休日で見たわー^3^

Re: タイトルなし

JUNさん、どもでーす!

キちゃいました!w
リアはもう十分に乗ってますが、フロントはまだ慣らし中って感じですね~。
前後ナイトロンは、もはやバカの極みかもしれません…w

このカウル…ポンづけは厳しいですが、カッコよろしいです!

Re: タイトルなし

鍋どっと混むさん、どもー

チヂミうまいよー!
エッチングは、やってみたかったから、やってみたら綺麗にでけたw

Re: タイトルなし

つっちーさん、どもでーす。

ありがとうございます!
お色直しの外装が返ってきたら100%完成ですので、
今はセミフィニッシュって感じですw

Re: タイトルなし

バンダナさん、まいどー!

何の留学よww

ヤバいよヤバいよ~((((;゚Д゚)))))))前後ナイトロンもヤバいけど、シュピーンカウルがホンマにヤバいww
イカリングとセットでカッケーの極み…ヨダレが出るぜィ(@ ̄ρ ̄@)美味しそうww

淡路までには、ペイント完成するの??

Re: タイトルなし

ふんさん、どもー!

シュピーン、かっけぇーでしょw
めちゃお気に入り!

間に合うんだけど、
多分、ペイントは写真では気が付かんかも…?
基本、デザインは一緒で、彩度を上げる感じになるだけw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

こんばんは。

日本で組み上げられていますので、高品質であるのは間違いありません。
かなり前の記事なので、懐かしさを感じます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/714-79653f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慣らし中 «  | BLOG TOP |  » 75%

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク