topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フロント周り…NITRON - 2013.03.13 Wed

仕事帰りに、緑茶へ寄ってきました。
相変わらず、怪しいパーツがてんこ盛りですねー。
P1020310.jpg




オーダーしてから、長きに渡って待っていたブツが到着したので、
それの確認に…




ドーン。
P1020311.jpg




OHLINSもそうですけど、そもそもSR用なんて無くて、
なんとなく、柔らかくしとけばいいだろ的なものでは、
楽しく乗れないばかりか、気を使うだけの、外見だけカスタムになってしまいます。
カートリッジのフォークはとくに油面調整等はシビアに変化するらしいので、
僕みたいな素人にはお手上げです。



今回オーダーした、NITRON正立フロントフォークは、
オイル粘度、オイル油面調整、シム調整、スプリングなど、すべてSR用として、
リセッティングしてもらってますので、まさに「使える」フロントフォークになっているんじゃないかと。
…まだ乗ってませんけどw



SR用としてのダンパーテストもドーン。ダンパーテストって言えばローリグ。唯一無二?
しかしまぁ…フルアジャならではの、ものすごい、調整幅ですね。
最弱から中間、そして最強までの調整幅が半端ねぇ。
これらはすべて、グリーンティからのオーダーのもと、NITRONにて調整されており、
緑茶が所有するデータなので、公表は出来ませんので、悪しからず。
P1020324.jpg



とにかく、まだ乗ってないので、判断のしようもありませんけど、
ただ一つだけ言えるのが、フリクションの少なさが半端ねぇ…って事でしょうか。
押せばわかるしなやかさ。




完全な別注仕様で、なおかつ俺!仕様なので、NITRONの青の部分は
黒にアルマイトしなおして、なおかつ、俺!仕様なので、
GREENTEAのレーザー刻印も抜け目なく。
ドリルドやべぇ…メカメカしくて、よだれが出るw
フォークトップ



本来は、青アルマイトで、NITRONのロゴなど、パッド印刷がされていましたが、
アルマイトやり直しで、すべてそれらは消えてしまうのと、
後から勝手にばらすと、保証が消え失せる可能性が高いので、組む前に無茶ぶりで仕立て直しました。



カラー類はBORE-ACE製で、黒アルマイトのものを。
スタビライザー及びフェンダーは、NOBLEST(ACサンクチュアリ)のものを。
ステム、トップブリッジは、BORE-ACE製の43Φ用を。



ヘッドライトは、以前紹介した、PIAAのホワイトリングライト、マルチリフレクターを使って、
ステー類は、すべてBORE-ACE製のもので。
ハンドルはANTLION製の43Φ用。
P1020304.jpg



以前から言っている、シュピーンのカウルは、コレ。
BMWやMOTOGUZZIのカスタムを手掛けるリトモ・セレーノさんに、
別注で作ってもらったカーボンミニカウル。
P1020325.jpg




妥協なく、抜け目なく、徹底的にヨーロッパの風を吹かせたカスタムに!
…シェイクダウンは、まだ先ですw



フロントフォークだけの値段を見れば、30人ほど諭吉さんが旅に出ますが、
いろいろ施したり、それを取り付けるためのパーツが、多岐に渡って必要になるので、
それはそれは半端ねぇ事になっとりますが、盆栽号の名にふさわしいかなと…

● COMMENT ●

うっうらやましい~~~す!!ナイトロン正立ホーク!ほしい!!!!でも諭吉さん30枚は私には到底無理。。。
装着後の実機見るの楽しみにしております^^

色々やってきてようやく見つけた「俺仕様!」値段以上にオンリーワンの価値は高し!ただタカものをポンづけしておしまいじゃない細部のこだわりはさすがtさんだね!お金があっても真似できないよ!
SRは高値の(高嶺)花になってきてますが同じSR乗りとして完成したら一緒に走りに行こうね!(法定速度内でw)

す、凄すぎるで~((((;゚Д゚)))))))もう盆栽の域を遥かに超えてるやろぅ…(笑)
ナイトロンの正立も確かに見てみたいけど、オレはリトモのシュピーンカウルが気になってしょうがない…www装着の全体像が待ち遠しいゼィ\(^o^)/

ないとろんもお茶屋さんでSR用になるんですね!
いや〜、凄い。
生で見たいです(^ω^)

Re: タイトルなし

つっちーさん、どもでーす。

たしかに超絶高いです…麻痺しちゃってますね。
装着後、シェイクダウンは、もう少しかかりそうですが、
また、東大阪辺りでお会いする事があれば是非!

Re: タイトルなし

ナベラルドさん、まいどー。

とりあえず、最初から良いのは行かずに、一通り試してきたから、
違いは十分に体感できそうw
細部のこだわりは…乗ってくれた緑茶に感謝ってとこでw
早く乗りたいぜー!

Re: タイトルなし

ふんさん、どもでーす。

なんというか、ヨーロピアーンな感じで、
シュピーンとしてるけど、刺々しくない優しい感じです。

どこかもっさり感を残すのが、SRらしさ?w

Re: タイトルなし

カシメさん、まいどでーす。

オチャリンズ、ナイチャロンです。
現物は、また4月にでもw

いつも画像で見てて思うんだけどイスの緑色キレイだよね^3^

Re: タイトルなし

バンダナさん、まいどーー。

綺麗ねw某電車のシート色!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/711-e593dbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい加減… «  | BLOG TOP |  » 5%進みました。

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

