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2017-10

そしてまた一歩…後退? - 2013.02.12 Tue

めどが立ったのに、完成を自ら遠ざけるという…



もう、ハンドル周りは、あーだこーだ考えるのはやめよう。
ずーっと頭で妄想してても、どうにも解決しそうに無い。
鉄板コースでいきましょうと…カウルを付けるぜ。



限界まで低く取り付けるカウルという謳い文句で、
名前もアウトサイダーと付いてるロケットカウルにしました。
コレが一番カッコイイ。実用性より、カッコよさを選びました。



新品ではなく、中古を譲って頂いたわけですが、
各部、補修を入れる必要があり、
まずはヘッドライトからという事になったのですが、
KIJIMA製のヘッドライトが使用されていますが、
これがまた高いw19500円…



サムソンブルーさんが、めちゃくちゃカッコイイヘッドライトを売っており、
ほぼ同価格の19800円なので、それを使用する事にしました。
サムソンライト



KIJIMA製のものと、ヘッドライトのボディは同じだと思いますが、
レンズが違うんです。4輪ではメジャーなIPF。凸型レンズになってます。
KIJIMA製はKOITOを使用していますが、平面レンズです。
kijimaライト





次に、ロケットカウルはアッパーカウルであって、バイザーではないので、
ヘッドライトはフレームマウントですが、
メーターも動かないのが普通だろ…?と。突っ込みが入りましたw



そういえば、カウルは動かないのに、
メーターが左右にヒョコヒョコ動くのは違和感。



DUCATIのロケットカウル装着車、
ポールスマートなどもフレームマウントですね。



ていうかレーサーは大体フレームマウントでしょうかね。
ステアリングに関係する箇所には、ゴチャゴチャ付けない。
回転運動させるような場所に、メーターは付けない方がきっといいはず。
詳しい事はわかんないですけど、きっとそうw




今はこんな感じにマウントしてます。
数百グラムで配線も1本だけなんで、付いてないのと変わらないでしょうけどw
P1010247.jpg



MotoGadget MotoScopeProIIを
このアウトサイダーロケットカウルのステーにマウント出来るように、
ステーをニョキっと溶接してもらって、超レーシーに…してもらおう。

アウトサイダーステー



全部仕上がってから、適当に黒に塗っちゃおうと思ってましたが、
フレームと同色の、スパークアイロンダークという色のパウダーコーティングした方がいいやん!と
アドバイスを頂いたのですが、たしかにその通りだなと。



「〇〇君って、売ってる状態でそのまま取り付ける事が、ほんま無いなw」って
よく言われてしまいますが、そういうアドバイスを聞いてしまった以上は
止まれないのでーす!

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