topimage

2017-11

結局アコサった - 2013.02.09 Sat

…いや本当は、狙い目のマスターがあるんですけどね。
ちょっと様子見。



今回はとりあえず、クラッチは、ACCOSSATOを使ってますから、
ブレーキもACCOSSATOで統一することにしました。



タンク一体型も考えましたが、
セパレートハンドルで、タレ角を付けると、
タンクの角度が結構傾くので、別体式にしました。
masterPK_600.jpg



P1020295.jpg




僕は仕事でも、イチイチ気にしないような細かい箇所が気になる性質でして、
何かが違うぞと…


アコサット




何かが違うでしょ?




P1020296.jpg



どちらもカタログには存在している製品ですが、
何故かAの文字が切削バージョンと、レーザー刻印バージョンがあります。



ワイヤークラッチもそうでしたが、突如微妙にマイナーチェンジがあったり、
こういう微妙に違う謎があったりしますw




ACCOSSATOは、基本的に掘り文字に色入れが無いようで、
キャリパーにしても、上記のタンク一体型マスターの写真のように、文字が赤くても、
色入れは実際の製品には無いと注意書きがあるのです。




…じゃあ色を入れてやろうという事で、サクッと色入れ。
P1020297.jpg




サイズは16×18。シングルキャリパー用。
まぁKOHKENのNERO仕様のレーシングキャリパーを使用するので、
これでもガツーンと効くんでしょうけどねw
P1020299.jpg




これで前から見た時に、ACCOSSATOの文字で揃う~。
BREMBOのRCSは、通勤号行きw
P1020117.jpg




すでにyouさんのマシンでACCOSSATOは経験済みなので、
感覚を味わってみたいというのは無いですが、
早く取り付けたいな~…

● COMMENT ●

イイなぁ~(>_<)羨ますぃ~ww
オレもいつかはラジポン入れようかと思ってんねんけど、アコサットにしようかと思ってんねん♪やっぱり左右揃えたいもんね\(//∇//)\先越された~(笑)
でも、アコサットってホムペ見ても種類メチャ多くない?
どれ入れたらイイか分からへんから、また教えてね~(^-^)/ヨロチクビww

Re: タイトルなし

ふんさん、ども~。

基本的にブレンボに激似ですw
めっちゃ多いですけど、削りのPRS、通常のPRS、可倒式、ふつーのヤツ
って違いだけじゃないかなーとw
クラッチにあわせるなら、僕と一緒のやつがピッタリかもです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/701-84eea8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2号機SRのメーター «  | BLOG TOP |  » 時間と灯りが重要なんです?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (2)

最新記事

月別アーカイブ

リンク