topimage

2017-06

neroと螺子 - 2013.02.03 Sun

僕はあまりネジにこだわりが無くて、
気になった時に、ちょこっと旋盤にて、引く程度ですけども、
たまたまyouさんが、余ってるという事で、早速FCR-MJNのお色直しを。
P1020272.jpg



各所ネジが結構くたびれてて、丁度キャブを外していたので、
グッドタイミングでした。



P1020273.jpg




綺麗になった!

P1020280.jpg
P1020278.jpg




夕方に、注文していたキャリパー類が届き、
CNCのNEROキャリパーは初めて見ましたが、やはり超綺麗ですね!
リアキャリパーの黒も結局NERO仕様です。
KOHKENさんのNERO仕様は、他のアルマイトの黒よりも漆黒。
そして、妙にツヤツヤ!
P1020289.jpg



通常はNERO仕様のフロントCNCキャリパーは、
左右セットでしか買えないので、13万程度かかってしまいますが、
Antlionさんに、無理を聞いてもらう形で、右のみだけ出して頂けました。
P1020286.jpg



BREMBOの赤の色入れ文字は、少し気泡も混ざっていたりして、
お世辞にも完璧だ!とは言い辛い箇所もあったりしますが、
NERO仕様は、表面処理が本業のKOHKENさんなので、隅々まで綺麗ですねぇ…



あとNERO仕様はデフォルトで、SUSテーパーボルトに変わるようですね。
あとで変えなくていいので、これがありがたい!




余談ですけど、イタリア語で、NEROは黒。BIANCOは白。ROSSOは赤。
紅の豚のポルコロッソは、紅い豚って呼んでるだけですけど、
何故か横文字をカタカナで書くと、なんだかカッコよく聞こえるというw




まだパーツが30%程度しか集まってないので、何も身動きが取れませんが、
2月末には揃ってるといいなぁ…と(遠い目w

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/698-9cd4fff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想…は難しい。 «  | BLOG TOP |  » さぁ!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク