topimage

2017-10

1号機の「止める」箇所に悩むぅ~ - 2013.01.20 Sun

1号機は絶賛ピットイン中でして、
何やら、カスタム進行中らしいですよ。
牛歩というか、ウサギと亀のウサギ状態でして、
ダーっと一気に昨年の上半期にカスタムして、現在居眠り中w



で、大まかに何をやるかってのは、昨年の9月~10月には決まっていて、
それが動き出しましたってやつです。
厳密に言えば、昨年の春先、もっと言えば、一昨年末にも言ってたかも。



2号機となる通勤快速号は、絶賛進行中ですが、
テンションアゲアゲは、やっぱり1号機です。



さて、何に悩んでいるかと言うと、「止める」箇所でして、
今は、コーケン電化から売られている、デカロゴの鋳造キャリパーですが、
盆栽と言うには弱いなと。コイツは通勤号行き決定!
通勤号は、プレミアムレーシング+デカロゴ鋳造ブレンボ仕様で。
P1020225.jpg
KOHKEN.jpg




で、1号機には何を使うかで、いろいろ候補はあるのですが、
数年前にベルリンガーを使用していて、やはりストリートばかり走ってると、
かなり早い段階から、滑るような感覚になって、非常にうざかった記憶があります。
滑るっていうか、効きが悪いというか…



オーバーホールをしないといけなかったんでしょうけども、その頃にはヤッホー行き。
んまぁ、ダストシールが無いと、想像以上にオーバホールのサイクルが早いなと。




ダストシール?(笑)
盆栽だから、いらんだろ?(笑)




というお声が多方面から聞こえてきそうな…






…というか、その前に飽きるだろ?(笑)




ごもっともw




でも定番のBREMBOってのも…天邪鬼な僕です。
片側90000円…無理w
イメージ的にはNISSINはHONDAって感じがしますね。
NISSIN.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/691-be2517b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OHLINS正立フォーク(OCHALINS)と盆栽号カスタム «  | BLOG TOP |  » コテコテ、ガリガリ…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク