topimage

2017-10

コテコテ、ガリガリ… - 2013.01.13 Sun

以前からちょこちょこ進めている、
CHIC DESIGNのスクランブルリアフェンダーの加工ですが、
ようやく形になりました。非常にスッキリ!
ビスやリベット止めでフェンダーに穴を開けたくなかったので、見栄えは概ね満足。
P1020239.jpg



ボブフェンダーと似たようなマウント方法ですけど、ボブのような反り返りが無いので、
シャープさとまとまりがあって、イイ感じ。
テールランプのRとフェンダーのRがジャストです。
一応、テールとフェンダーはツライチで合わせてマウントしています。
P1020240.jpg



諸事情で黒ボディのLEDは保留にしました。
理由は聞かないでやってくださいw
P1020214.jpg




強度は、まぁ割れることは無いでしょう…
7mm位ガラスマットを積層。カーボンケブラーを3層ほど積層。
以前JCAFE外装の塗装と同じくして、相変わらずやり過ぎな位、分厚いですw
P1020244.jpg




この類のテールランプは、ナンバー灯がやる気無い感じで、
どこ照らしてるんだよ!!ってな具合で気に入らないので、
マウント方法をちょっと変えてやりました。
これで、ナンバープレートも、もう少し明るくなるでしょう…
P1020242.jpg





後は後日、パテで修正後、2液性ウレタンの黒で仕上げていきます。
単色なので、特に何も考えずに進めるので、来週中には出来そうかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/689-556a93d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1号機の「止める」箇所に悩むぅ~ «  | BLOG TOP |  » スパパパパ…カーーボォオオン!!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク