topimage

2017-11

スパパパパ…カーーボォオオン!! - 2013.01.10 Thu

題名に意味は無いです。題名が思い浮かばなかっただけです…




さて、以前の記事ではシートの事について書きましたが、
過去にマフラーも沢山装着して試してきました。


・通常のスーパートラップ+ボアエースSST(売却済み)
・クラフトマン スーパートラップ (待機中?)
・AAA USフルパワー (借り物)
・ボアエース スーパートラップ フージー仕様 (借り物)
・テックサーフ ステンレス スーパートラップ仕様(売却済み)
・テックサーフ チタン スーパートラップ仕様 ショート(1号機)
・テックサーフ 通常バージョン(売却済み)


IMG_1599.jpg
P1020236.jpg
DSC_0557.jpg




通常のスーパートラップ+SST仕様は、もう手元にないですが、
クラフトマンのスーパートラップは、そういえば、400CCでしか試してないですね。
んまぁ、Sさんのマーベラス号にも装着されているマフラーで、500CCだったはずなので、
問題無く、快調に走れるんだろうなとは思います。




写真では写せて無いですけども、クラフトマンのスーパートラップは、
ステー取り付け部の溶接など超キレイですよ。




ところで、スーパートラップ構造を成すマフラーは多数ありますが、
エンドディスクについて、似てるけど微妙に違っているのがありまして、
SUPERTRAPP製だと、必ず刻印が打ってあるはずです。
微妙に合わない?と思ったら、実は微妙に形が違ってたなんて事も。
P1020233.jpg













さて本日、とあるものが…JBマーク…
IMG_0187.jpg








かなり前から、買いなよ~って勧められていた事もあって、
いい機会なんで、買っちゃいました。
高いですけど…見た目はカッケーです!




箱はJBだけど、中身はAAAの純正タイプカーボンサイドカバーでしたw
後日、クリアーを吹いて、テカテカにしてやります。
IMG_0189.jpg

● COMMENT ●

1号機のFフェンダーとの相性抜群ソウデスネw
クラフトマンのスパトラ、スタイロで見ましたけどさすがクラフトマン!うつくすぃー♪クオリティ高かったですw
そのマシンはFCRでしたが並走した感じ全然ふつーに走りもよかったですw
でも…Tさんが満足できるかどうかは(苦笑)だって1号機がすごすぎるから…

Re: タイトルなし

アルバイト1号さん、まいどw

このサイドカバー、なべちゃんもどう?w
ウェットカーボンだから、強度も重量も普通のFRPと大差ないという、ハッタリ仕様だけどw
本気のドライカーボンのサイドカバーとかワンオフした人とかいるのかしらw

クラフトマンのやつ、前はなんとも思ってなかったけど、
改めてみると、やっぱ綺麗ねw

スーパートラップのディスク、純正以外も出てるんですね。
ただ、使っていると変形してボルト穴つぶれてよくバイク屋のボール盤で穴あけしてました。
ボルトも焼き付き起こすのでモリブデンペースト塗ると折れにくくなります。

Re: タイトルなし

yamaziさん、どもでーす。

ええ、びみょーに違ってるやつがありますw
バーリングで、隙間を稼いでるだけなので、締め付けるとどうしても潰れますよね。
スパトラ純正のネジってインチでしかもピッチがものすごく細かくて、焼きついて舐めた経験があります…
ほんとグリスは必須ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/688-7394ec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コテコテ、ガリガリ… «  | BLOG TOP |  » あれ…?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (2)

最新記事

月別アーカイブ

リンク