topimage

2017-07

ショック!!! - 2012.12.31 Mon

通勤号のパーツ選びで、つい高級なパーツを眺めて、
いっちゃうか…?なんて道を外してしまいそうになりますが、
あくまで町乗り通勤&遊び倒す快速号なので、そこをわきまえないとね!



というわけで、今悩むのはリアショックアブソーバー。
正直、NITRONのSTREET、OHLINS、WPは欲しいけど、町乗り号としてみると、ん~高い。
これは今使ってるピギーバックタイプのNITRON1つあれば十分…多分。
P1020110.jpg




で、値段の安いサスで探していくわけですが、
KYBは良いショックアブソーバーだけど、車高調整出来ないから却下。
車高調整は、個人的に必須項目。数mmいじるだけで乗り味が変わるから面白いんだわ~。



しかーし、車高調整のショックって5万円以下で探すとなると、中古になってくる。
とはいえ、ショックアブソーバー関係で、中古は賭け要素が高すぎます。
大体、シールなんて数年もすれば、使ってなくても劣化するのに、
外観が綺麗だとか、取り外してから数度のチェックだけで漏れてませんとか、気休めにしかならないw
対面で、どういった使い方したのかが会話出来たらいいけど。




結局新品がいいわけで、そうなると選択肢はもはや一つ。
YSSしか無いんですわな~。インプレが少なすぎて…というかあったとしても
やっぱり自分で使ってみて判断しないと、良いか悪いかの判断はやりたくない。



タイ製だからダメなんてのは、ちょっと間違ってる気がするわけで、
まずは使ってみないと判断出来ないのに、生産国だけで判断するのは僕の性分には合わないw



というか、CNCの工作機械はどこが使っても一緒で、
肝心なのは、管理と設計。



YSSは、調べてみると管理はかなり徹底しているらしいですが、
10数万円もするショックもラインナップしてる事を考えると、そりゃ徹底してなきゃおかしいねw



YSSいっちゃいましょー。そうしましょー。
…オーバーホールも出来て(18900円~)、保証も2年。
z366_black_l.jpg



写真のモデルは、上下の穴がスフェリカルになってるっぽいけど、
高いので、ラバーマウントのモデルが安くて良さそう。




…でも、NITRONがチラつく。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/685-43516a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛歩のごとく、進んでます? «  | BLOG TOP |  » ウインカー その2

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク