topimage

2017-04

ウインカー その2 - 2012.12.27 Thu

SR400の純正ウインカー、ビラーゴ1100の純正ウインカー、VMAXの純正ウインカー
これらに共通するのは、ラバーが共通です。(1AA-83318-00)
つまり、ステーが全く同じという事です。
もっといえば、ウインカーの全長もほとんど一緒です。
ウインカー本体の形状が少し違う位ですね。ほとんど大きさは変わりません。
P1020197.jpg



上写真のものは、新車外しのビラーゴのウインカーですけど、
おそらく使う事は無いでしょうw
ただ参考にするだけの為のウインカー…まぁ2000円で買えたんでOKw



で、現行SR純正ウインカーのレンズは、
1970年後半~1980年代のヤマハ車両の多くのウインカーと共通です。
XS、XV、XJ、ビラーゴあたりですかね。



オッパイウインカーと言われてるレンズは、1970年代のヤマハ車両の多くと共通です。
DT、XS、XT、RDあたり。
古い車両のものですが、普通に在庫はあって、いつでも注文出来る状態ですし、
1個800円~900円程度なので、ちょこっとイメチェンにはいいかもですね。





…さて、先日某オークションで購入した、SRX400の後期っていうか最終のウインカーですが、
出品名がイマイチよくわからない題名で出ていたので、
オークション内で、普通に検索しても引っかからないようなところに埋もれていたわけですが、
案の定サックリと1個辺り1200円位で買えちゃいました。
P1020202.jpg
P1020207.jpg



しかし、届いてビックリでしたが綺麗すぎ。
新品で4個買うと、25000円しちゃいますので、ラッキーですね。
ラバーの劣化も無く、傷もほとんど無く、
ネジ部の腐食も、汚れすら無いわけですが、ん~新品?



P1020209.jpg




SRのウインカーでは無いですが、ほとんど一緒なんで比較してみました。
ステーの長さ的にも大きさ的にも、程よい大きさで丁度イイ感じですね。
P1020212.jpg



何より、ちゃちく見えないのがいいです!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/684-e61596b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショック!!! «  | BLOG TOP |  » ウインカー

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク