topimage

2017-10

ウインカー - 2012.12.24 Mon

1号機、通称「趣味三昧しすぎて盆栽すぎる号」には、
BORE-ACEのウインカーを取り付けていますが、

P1020117.jpg


こいつは、ものすごくカッコイイんですが、
通勤号はどちらかといえば、少し見た目を柔らかくさせたいのです。
つまり、大きなウインカーを取り付けたいと。



DAYTONAに、よさげなウインカーがあったなーと思いきや、
バルブのウインカー、すべて廃盤。ワロタ。
アルミボディのウインカーって、どんどん無くなりますね。
中に基盤を入れ込む所為か、樹脂ボディになってますが、どーしてもそこはアルミがいいんです!



キジマのスターマインもいいなーと思いましたが、高すぎるよ!
4個で2万超えちゃうよ!
BORE-ACEウインカーも2万位にはなるんですけどね…



何かないかなぁと考えてて、ふと思い出したのが、SRX最終のウインカー。
最終型では、純正としては珍しい、アルミダイキャストボディなんですよね。
ただ、新品ASSYで4個買うには高すぎますので、中古をポチっちゃいました。
ちょっとデカイけど、それがまた逆にいいんじゃないかなぁって。
SRXウインカー



実際に見た事は無いけど、ワイズギアの汎用クリアフラッシャーと同型っぽいですね。
アンバーレンズは無いみたいですけど、写真を見る感じおそらく一緒でしょう。
なんとなーく、金型費の償却の都合上、作って売ってるとか…
なんかそういう思惑が見え隠れしてる気がしなくもないw
Y6-Q5KYSG003005.jpg



戯言…LEDウインカーって強烈に明るく無いですか?特にデイトナのやつw
夜の走行中、それを装着した車両の後ろを走ってる時、目がくらみます。




まぁ…他にも試したいものがいろいろとあるんで、
また凝りもせずに買いまくる可能性も無きにしも非ず。

● COMMENT ●

私もこのウインカー好きで使ってました。
クリア剥がして磨けばきれいに光るんですよね。
昔はウインカー交換したSRXが多かったので、ショップのゴミ箱によく落ちてましたw

Re: タイトルなし

yamaziさん、どもでーす。

このウインカーいいですねー。気に入りましたw
なんかそういう感じのパーツって多いですね。
大八キャストとかw

また来年も、よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/683-d72e46cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウインカー その2 «  | BLOG TOP |  » カスタムパーツ いろんなシート

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク